現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「新潟‐山形・仙台」の最短ルートが改善! 無料BP「梨郷道路」3月開通に反響集まる 東北中央道に接続

ここから本文です
「新潟‐山形・仙台」の最短ルートが改善! 無料BP「梨郷道路」3月開通に反響集まる 東北中央道に接続
写真を全て見る(1枚)

■新潟山形南部連絡道路を構成

 国土交通省東北地方整備局の山形河川国道事務所と、山形県・長井市・南陽市・川西町は2024年1月31日、国道113号バイパス「梨郷(りんごう)道路」が、3月9日15時に開通すると発表しました。これに対しSNSにはどのような反響が寄せられているのでしょうか。

【地図】国道113号「梨郷道路」のルートを地図で見る(14枚)

 梨郷道路は、地域高規格道路「新潟山形南部連絡道路」の一部を構成する延長7.2kmの自動車専用道路です。2008年度に事業化、2012年度に工事着手されています。国道113号の混雑緩和や物流機能強化、救急搬送時間短縮などを目的に整備が進められてきました。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

宮城~山形の新たな高速「石巻新庄道路」ついに具体化へ!? 国道47号バイパス整備で「高速空白地帯」解消図る
宮城~山形の新たな高速「石巻新庄道路」ついに具体化へ!? 国道47号バイパス整備で「高速空白地帯」解消図る
くるまのニュース
浦和~野田の「まっすぐ4車線道路」いつ完成? 「越谷野田線」バイパス進行中も立ちはだかる「最後の難所」とは
浦和~野田の「まっすぐ4車線道路」いつ完成? 「越谷野田線」バイパス進行中も立ちはだかる「最後の難所」とは
くるまのニュース
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
悪名高い「大雪通行止め区間」滋賀~岐阜ルートの国道21号「山中峠」に悲願のバイパス!? 「関ヶ原バイパス」延伸区間は実現へ進んでいるのか
くるまのニュース
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
絶望の渋滞区間「国道8号」が大変化!? 彦根~東近江に24kmの新バイパスが”事業化あと一歩” 東側に悲願の4車線道路を整備へ
くるまのニュース
長野―新東名ー“豊橋直結”も!? 「三遠南信道」部分開通へ大詰め “日本海ー太平洋横断”も実現なるか
長野―新東名ー“豊橋直結”も!? 「三遠南信道」部分開通へ大詰め “日本海ー太平洋横断”も実現なるか
乗りものニュース
「東北道―新大宮バイパス」ついに直結 進化した「浦和IC」から渋滞回避に使える? 計画中の高規格道路、一般道で一部実現!
「東北道―新大宮バイパス」ついに直結 進化した「浦和IC」から渋滞回避に使える? 計画中の高規格道路、一般道で一部実現!
乗りものニュース
湾岸線の無料道路の「横須賀延伸」工事進行中!? 八景島から日産工場へ直結「国道357号」延伸 どこまで進んでいるのか
湾岸線の無料道路の「横須賀延伸」工事進行中!? 八景島から日産工場へ直結「国道357号」延伸 どこまで進んでいるのか
くるまのニュース
名神さらに南へ延伸!? 阪高神戸線の渋滞を改善する「名神湾岸連絡線」計画どこまで進んだ?
名神さらに南へ延伸!? 阪高神戸線の渋滞を改善する「名神湾岸連絡線」計画どこまで進んだ?
乗りものニュース
京都~奈良の「大渋滞」国道24号に念願のバイパス!?「城陽井手木津川バイパス」工事2年目へ 狭い現道を山側にスルー どこまで進んだ?
京都~奈良の「大渋滞」国道24号に念願のバイパス!?「城陽井手木津川バイパス」工事2年目へ 狭い現道を山側にスルー どこまで進んだ?
くるまのニュース
首都高「江戸橋JCT」周辺が大化け? 巨大再開発ビルが建設へ 道路の地下化で地上もかなり変わる!
首都高「江戸橋JCT」周辺が大化け? 巨大再開発ビルが建設へ 道路の地下化で地上もかなり変わる!
乗りものニュース
首都高の大渋滞ポイント「池尻~三軒茶屋」が大変化!? 混雑緩和する「逆転の発想」とは? リニューアル工事と同時で事業進行中
首都高の大渋滞ポイント「池尻~三軒茶屋」が大変化!? 混雑緩和する「逆転の発想」とは? リニューアル工事と同時で事業進行中
くるまのニュース
国道15号「第一京浜」に巨大な「品川トンネル」爆誕へ!? 6車線道路が丸ごと「地下」に大変貌 リニア開業で道路風景も変わる
国道15号「第一京浜」に巨大な「品川トンネル」爆誕へ!? 6車線道路が丸ごと「地下」に大変貌 リニア開業で道路風景も変わる
くるまのニュース
横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
くるまのニュース
ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も
ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ 「圏央道までつないで」要望も
乗りものニュース
いよいよ24年度全通へ「名豊道路」工事大詰め “100キロ信号なし道路”最後の区間、かなり進んでるぞ!
いよいよ24年度全通へ「名豊道路」工事大詰め “100キロ信号なし道路”最後の区間、かなり進んでるぞ!
乗りものニュース
名阪国道‐京都を結ぶ新ルート? 新名神にもつながる長さ3kmの「犬打峠トンネル」2024年度開通へ
名阪国道‐京都を結ぶ新ルート? 新名神にもつながる長さ3kmの「犬打峠トンネル」2024年度開通へ
乗りものニュース
阪神高速「阿波座」の車線規制、前倒し解除へ! 恐怖の「縦目地」なくなります! 渋滞解消なるか
阪神高速「阿波座」の車線規制、前倒し解除へ! 恐怖の「縦目地」なくなります! 渋滞解消なるか
乗りものニュース
首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに
首都高の地下新線「新京橋連結路」今どうなってるの? 銀座&日本橋“まるごと大改造”の牽引役 驚きの整備効果も明らかに
乗りものニュース

みんなのコメント

5件
  • bai********
    田中角栄さんが7号の規格そのままに山形県と宮城県に
    声かけして高規格道路を引っ張ってくれてたならば......
  • ctk********
    小国道路が出来ない限りどうにもなりませんよ。
    梨郷道路が出来ても新潟までは何も変わらない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村