2020年に自身通算7度目となるF1ドライバーズタイトルを獲得したルイス・ハミルトン。しかしメルセデスとの契約は同年限りであり、その延長交渉には大いに時間がかかった。
結局ハミルトンとメルセデスが合意に至ったのは、今年の2月になってから。しかも契約期間は1年のみであり、今シーズンが終わった後も、再び同じような状況になる可能性がある。また彼には、F1を引退するのではないかという噂が根強く、今後も同様の話題が毎戦のように持ち上がるだろうことは、想像に難しくない。
■ジュリアーノ・アレジ、日本でのキャリアをスタート「ここには、どこよりも大きなチャンスがある」
しかしハミルトンはこの状況を気にしておらず、来季の契約が結ばれていない状況でも、プレッシャーが増すことにはならないと考えているようだ。
「時がそれを教えてくれるだろう。僕にとっては、初めての状況じゃないからね」
そうハミルトンは語った。
「僕はしばらくの間、この質問を受け続けてきたと思う。だから、そういう意味ではあまりプレッシャーは感じていない」
「当然のことながら、僕は引き続き大きな信念を持っており、常に自分自身に自信を持っている。成果を実現するために何が必要なのか、それも分かっているんだ」
ハミルトンとメルセデスは1年の契約延長に合意したが、それはコース上での業務のみに止まらず、モータースポーツ界の多様性を高めるための慈善基金を作り上げることも含まれている。
「僕はメルセデスと非常に深い関係を築いていると思う。レースだけじゃなく、おそらく色々なことも一緒にやることになるだろう」
そうハミルトンは付け加えた。
「これまでもご覧いただいてきたように、この基金には前進していくために行なう、素晴らしいモノがたくさん存在するんだ」
「(契約に関しては)一年間を通して、ずっと議論になるだろう。それはわかっている。これが僕が歩み続けたい道だと思うのか……それは僕次第だと確信している」
「今シーズン全てを尽くすことに、完全に集中している。今でも、この自分の仕事が大好きだ。基本的に僕は幸運なポジションにあり、長期契約を結ぶ必要はない。この1年がどんなモノに見えるのか、それをしっかりと見極めるように、1年契約を結ぶことに決めたんだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?