鮮やかなカラーリングに美しいフォルム……1991年にF1参戦を開始したジョーダンの第1作目『ジョーダン191』は、今でも語り継がれるマシンである。1991年シーズン開幕前、このマシンがまだ『ジョーダン911』(”911シリーズ“を有するポルシェとの法廷闘争に敗れ後に改名)と呼ばれていた頃にテスト走行を担当したのが、1970年代~1980年代のグランプリシーンで活躍したジョン・ワトソンだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ティレルを見ればわかるでしょ
しかし、トータルバランスが崩れたのか、最終戦でグージェルミンがポイントを獲れたのがやっとという有様。
結果的に、ジョーダンは193をハートエンジンに変え、ヤマハもティレルではV10へ変更するという事で、F1はエンジンパワーだけじゃ勝てない事が判った出来事だったと思う。
実際、トータルバランスに重きを置いたウイリアムズが、ハイテクもあったけど黄金期を迎えたことも忘れてはならないと思う。