ホンダは、コンパクトセダン「グレイス」に特別仕様車「BLACK STYLE(ブラックスタイル)」を設定し、12月14日に販売を開始した。
取り回しのいい5ナンバーサイズのボディに大人4人がくつろげるスペースを確保し、リッターあたり34kmを越える低燃費も達成したグレイス。その登場は、2014年12月とちょうど4年前で、昨年夏にはマイナーチェンジを実施し、デザインや装備を新しくしている。そんな着実な進化を遂げてきた質実なセダンをベースに、エクステリアを中心にドレスアップすることで、ルックスを輝かせたのが「ブラックスタイル」だ。
外観は、フロントグリルやヘッドライトガーニッシュ、リアライセンスガーニッシュにダーククロームメッキ処理を施し、キリッと引き締まった印象としたほか、上級グレードのEXには専用の15インチアルミホイールも採用した。
ボディカラーは、クロームの特別装備ともマッチングのいい「スーパープラチナグレー・メタリック」を専用色として設定し、これを含む全5色を設定した。
インテリアでは、グレーステッチ入りのファブリックシートと本革巻きステアリングホイールがエクステリアとマッチしてスポーティなムードを醸し出す。
SUVブームの陰でセダン市場は飽和状態だが、そうしたなか地道な改良や特別仕様車の設定で、存在感を保ち続けているグレイス。5ナンバーサイズの扱いやすさとスポーティなルックスを両立した商品に魅力を感じるユーザーにとって、ブラックスタイルは狙い目かもしれない。
ブラックスタイルの車両価格は、229万6,080円から260万1,720円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?