アルファロメオ・レーシング・オーレンは、タチアナ・カルデロンが2020年もテストドライバーを継続し、チームアンバサダーにも就任したことを発表した。
2017年にザウバーF1チームの開発ドライバーに就任したカルデロンは、チームがアルファロメオ・ザウバーとなった2018年にはテストドライバーへ昇格。この年、カルデロンはザウバーのフィルミングデーを利用して、F1メキシコGPの舞台であるエルマノス・ロドリゲス・サーキットで初めてF1マシンを走らせた。また、イタリアのフィオラノ・サーキットでもテストを行っている。
スーパーフォーミュラ:ThreeBond Drago CORSEが2020年カラーリングを公開
2019年も引き続きテストドライバーを務め、カルデロンはポール・リカールで行われたテストにも参加した。
カルデロンはテストドライバーの継続について、公式サイトにコメントを寄せた。
「2020年もテストドライバーを継続できること、そしてアルファロメオ・レーシング・オーレンのチームアンバサダーとなったことを非常に嬉しく思います」
「私たちのスポーツでは、継続することがとても重要です。私たちは4年間協力していますが、私に成長と学習の素晴らしい機会を与えてくれる素晴らしい旅でした」
「チームが私を信用し続けてくれて、私のキャリアをサポートしてくれることに感謝しています。私たちはみんな、今年ベストを尽くす準備が整っています」
F1直下のカテゴリーにおいて、カルデロンは2016年から2018年までGP3(現在のFIA-F3)に参戦し、2019年はFIA-F2に参戦してきた。しかし2020年はF2のシートを得られず、アメリカや耐久レースなどでシートを探していたようで、今年の1月にはデイトナ24時間レースに参戦した。
そんなカルデロンは今年、全日本スーパーフォーミュラ選手権にThreebond Drago CORSEからフル参戦する。シリーズにとって久々の女性ドライバーの参戦であり、ホンダの体制発表時には話題となった。
また2020年は、イギリス人ドライバーのキャサリン・レッグ、ドイツ人ドライバーのソフィア・フルーシュとともにヨーロピアン・ル・マン・シリーズ(ELMS)のLMP2クラスにも参戦することになっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「めっちゃカッコいい」新型レクサス『ES』のデザインにSNSで反響
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?