現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ポルシェ911 GT3 ハードコアな強化キット発表 ニュルで鍛えられたマンタイ仕様

ここから本文です

ポルシェ911 GT3 ハードコアな強化キット発表 ニュルで鍛えられたマンタイ仕様

掲載 6
ポルシェ911 GT3 ハードコアな強化キット発表 ニュルで鍛えられたマンタイ仕様

ハンドリング向上を重視 空力強化

ポルシェのモータースポーツ・パートナーであるマンタイ・レーシングは、新型911 GT3のサーキット走行性能を大幅に向上させるアップグレード・パッケージを発表した。

<span>【画像】ハードコア仕様の911 GT3【標準モデルと写真で比較】 全80枚</span>

991世代のGT2 RSとGT3 RSに続く最新キットで、来年春に発売される予定。標準のGT3の価格におよそ7万ポンド(約1050万円)が上乗せされる見込みだ。

マンタイ車の伝統として、最新キットはホームサーキットであるニュルブルクリンクで鍛えられたが、同社は「日常的な使用に適しており、顧客はGT3でサーキット走行にリラックスして出かけることが可能です」と述べている。

ハンドリングの最適化に重点を置き、GT3のシャシーとエアロダイナミクスを強化しているが、510psのフラット6には手を加えていない。

パッケージには、4ウェイのアジャスタブル・サスペンションキット、マンタイ特注の軽量ホイール、強化ブレーキシステムなどが含まれている。

エアロパーツもマンタイが設計したもので、専用のフロントスプリッターとエアチャネリングウィングレット、リアディフューザー、カーボンファイバー製リアスポイラー、後輪用のエアロホイールなどを装備する。

ニュルのラップタイム記録挑戦も間近?

標準仕様の911 GT3は先代モデルよりも大幅に改良され、ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェで17秒のラップタイプ短縮に成功している。マンタイの開発責任者、ステファン・マゲスは、さらなるアップグレードは「大きな挑戦」だったと語る。

「ポルシェGTモデルの本質的なDNAに大きな変更を加えることなく、サーキット走行に適したパフォーマンスをさらに向上させ、同時にサーキット走行を愛する顧客にとって魅力的なパッケージを実現するという目標のため、多くの作業を必要としました。わたしは性能だけでなく、外観にもとても満足しています」

マンタイはノルドシュライフェでのラップタイムを公にはしていないが、マネージング・ディレクターのニコラス・レーダーは、キットを装着したマシンが「どれだけ速くなるか楽しみだ」と語り、記録挑戦の走行が間近であることを示唆している。

マンタイは現在、ニュルブルクリンクの市販車ラップレコードを保持しており、今年6月にポルシェ・ワークスドライバーのラース・カーンがハンドルを握って6分43秒3を記録している。

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
AUTOSPORT web
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
くるまのニュース
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
AUTOCAR JAPAN
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
AUTOCAR JAPAN
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
AUTOSPORT web
「俺のオプカン~仙台場所~」初開催!「オープンカントリー」を愛する男性ユーザーが集まって工場見学…川畑真人選手のトークショーで大盛りあがり
「俺のオプカン~仙台場所~」初開催!「オープンカントリー」を愛する男性ユーザーが集まって工場見学…川畑真人選手のトークショーで大盛りあがり
Auto Messe Web
「ラリーのコースなのでトンネル工事を休止します」 名古屋‐飯田の大動脈 旧道がレース仕様に!
「ラリーのコースなのでトンネル工事を休止します」 名古屋‐飯田の大動脈 旧道がレース仕様に!
乗りものニュース
紫ボディはオーロラがモチーフ、中国ユーザーが求めた特別なインフィニティ…広州モーターショー2024
紫ボディはオーロラがモチーフ、中国ユーザーが求めた特別なインフィニティ…広州モーターショー2024
レスポンス
『頭文字D』愛が爆発。パンダカラーで登場のグリアジン、ラリージャパンで公道最速伝説を狙う
『頭文字D』愛が爆発。パンダカラーで登場のグリアジン、ラリージャパンで公道最速伝説を狙う
AUTOSPORT web
トヨタ勝田貴元、WRCラリージャパンDAY2は不運な後退も総合3番手に0.1秒差まで肉薄「起こったことを考えれば悪くない順位」
トヨタ勝田貴元、WRCラリージャパンDAY2は不運な後退も総合3番手に0.1秒差まで肉薄「起こったことを考えれば悪くない順位」
motorsport.com 日本版
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
くるまのニュース
エコの時代に逆行!? 「やっぱ気持ちいいのは大排気量のトルクだよね」……800馬力超のエンジンが吠える「アメ車」マッスルカーの“クセになる世界”とは
エコの時代に逆行!? 「やっぱ気持ちいいのは大排気量のトルクだよね」……800馬力超のエンジンが吠える「アメ車」マッスルカーの“クセになる世界”とは
VAGUE
変化と進化──新型ロールス・ロイス ゴースト シリーズII試乗記
変化と進化──新型ロールス・ロイス ゴースト シリーズII試乗記
GQ JAPAN
加熱する中国高級SUV市場、キャデラック『XT6』2025年型は「エグゼクティブシート」アピール
加熱する中国高級SUV市場、キャデラック『XT6』2025年型は「エグゼクティブシート」アピール
レスポンス
メルセデス、ラスベガス初日の好調は「なんでか分からない」予選に向けて”ダスト乞い”?
メルセデス、ラスベガス初日の好調は「なんでか分からない」予選に向けて”ダスト乞い”?
motorsport.com 日本版
Moto2チャンピオンに輝いた小椋藍、日本人初となる『トライアンフトリプルトロフィー』を受賞
Moto2チャンピオンに輝いた小椋藍、日本人初となる『トライアンフトリプルトロフィー』を受賞
AUTOSPORT web
フィアット新型「600e」と暮らしてみたら「500L」との2台体制を夢見てしまい…ファミリーカーとしてオススメの1台です【週刊チンクエチェントVol.47】
フィアット新型「600e」と暮らしてみたら「500L」との2台体制を夢見てしまい…ファミリーカーとしてオススメの1台です【週刊チンクエチェントVol.47】
Auto Messe Web
なんとも物騒な「煤殺し」ってなんだ!? トラックドライバー御用達アイテムの正体とは
なんとも物騒な「煤殺し」ってなんだ!? トラックドライバー御用達アイテムの正体とは
WEB CARTOP

みんなのコメント

6件
  • マンタイ、いつも連想しちゃうのがモーマンタイとかね。

    なにか濃厚なアジアのニオイが。
  • 一瞬新型86と見紛えた
    ならば86で十分かも 
    新型86をフルカスタムで十分かも知れない
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村