トヨタは、ゴールデンウィークも押し迫る4月24日に、今年の12月に生産終了が決定しているマークXの特別仕様車、FRの「250S“Final Edition”」と、4WDの「250S Four“Final Edition”」を発売しました。
1968年に登場した前身モデルの「マークII」から数えると50年、半世紀以上に渡ってFRのちょっと豪華なミドルサイズセダンとして、トヨタの中でも高い知名度を誇るモデルだったマークII。姉妹車である「チェイサー」、「クレスタ」との「マークII三兄弟」も、良くも悪くもトヨタ的なモデルだったと記憶しています。
2004年に、「マークX」と“改名”した後は、ヘッドライトが特徴的なスポーティセダンへと脱皮を図り、地道な改良を続ける姿が印象的でもありました。
さて、その“Final Edition”ですが、足元にはスパッタリング塗装の18インチアルミホイールを特別装備(2WD)するとともに、ダークメッキのフロントバンパーモールを採用。外板色には、ホワイトパールクリスタルシャインとシルバーメタリック、プレシャスブラックパールの全3色が設定されています。
インテリアには、ブラックとレッドを配色したアルカンターラと合成皮革のコンビシート表皮と、レッドを配色したソフトレザードアトリム表皮を採用。本革巻き4本スポークステアリングホイールやシフトブーツ、インサイドドアグリップ、フロントコンソールボックスなど、目につく箇所にレッドステッチを施しています。
安全面では、駐車時の接触や衝突の回避をアシストする「クリアランスソナー&バックソナー」を標準装備。車両本体価格は、「250S“Final Edition”」が331万1800円、「250S Four“Final Edition”」が348万9480円となっています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
追突事故を避ける「2秒ルール」ご存知ですか? あおり運転にならず割り込まれもしない、ほどよい安全な車間距離の保ち方をお教えします
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?