予告画像1枚発表
独アルピナは、新型B3ビターボ・ツーリングを、9月のフランクフルト・モーターショーで発表する。BMWの最新世代の3シリーズをベースにした新型ワゴン・モデルの登場だ。
【画像】新型アルピナB3ビターボ/現行型3シリーズを比較 全32枚
同社のフェイスブックに公開された予告画像は、B3ビターボを前面から見た姿が描かれている。フロントリップには、お馴染みの「ALPINA」の文字が刻まれるようだ。
AUTOCARは、ワゴン・モデルのツーリングが先に発表され、セダン・モデルが遅れて登場すると考えている。
前者は、フランクフルト・モーターショーが開催される9月10日(現地時間)にアンヴェールされる見込みだ。後者は、すでにAUTOCARが開発車両の撮影に成功している。
最高出力400ps以上か
BMW M340iをベースにアルピナが手を加える新型B3ビターボは、3.0L直列6気筒ターボ・エンジンを搭載。予想される最高出力は、M340iの374psから400ps以上に引き上げられる見込みだ。
現行型のB3ビターボは最高出力が410ps、高性能版のB3 Sビターボは440psとなっている。次世代型のM3は500psを超えると言われているため、新型B3ビターボはその間の410psから500psという出力で登場すると考えられる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?