トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
16
16
閲覧数:
252
0

新車購入について質問です。
予算は200万円程度。家族は夫婦と中学生の子供二人。コンパクトカー希望。
候補は
・トヨタヤリス
・トヨタパッソ
・トヨタアクア
・ホンダフィット

・日産ノート
です。この中でいい車はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 予算、用途、候補から
    フィットになりますね
    背の高いコンパクトカーのソリオとかではダメなんでしょうか?

  • ヤリスは後ろ狭いです。
    アクア、フィットらへんではないでしょうか?
    パッソってまだ新車売ってるんですね、、

    200万ではなかなか新車は買えなくなってきたので、アクア、フィットの7年落ち2万キロくらいなのを110万くらいで買うのがおすすめかと。

  • ヤリスガソリン車一択
    基本装備に妥協できない物をつけて、ディーラーさんと頑張って交渉ですね
    維持費はハイブリッドにランクアップ金額より、ガソリン代の方が安いと考える

  • 現行車であれば室内の広さを含めた使いやすさでフィットがよいと思います。
    新車だと予算的に厳しいので、3年落ち程度の中古車で探すのがベターだと思います。まだ10年程度は乗れますし、その間に子どもも独立します。

  • パッソは販売終了してますので、ここからは省かせて頂きます。
    家族構成から候補は、ノートとフィットになると思いますが、予算からフィットのガソリン車一択になるかと思います。
    オプションを選べばオーバーになるかもです。
    購入後の維持費や燃料代を考えると、ノート・フィットハイブリッド・アクアハイブリッドの三択ですね。

  • 新車で200万円程度は厳しいと思います。
    3月にアクアの一番上のグレードで見積依頼したら300万でした
    2012年度アクアを購入した時が200万でした
    200万でしたら中古車なら購入出来ると思います。

  • 新車で200万ならどれも無理、もしくは妥協点が多くなってしまいますよ。

    パッソは新車での販売を終了しましたし、アクアやノートは新車となると全グレードハイブリッドとなるので、一番安いのを選ぶのでも予算オーバーです。

    特にノートは標準装備が多くて最安グレードでも、他社の同クラスの良い方のグレード相当の設備なので、新車は300万も簡単に超えます。

    ヤリスとフィットは現在も純ガソリン車の取扱があるので、安い本体価格で買えますが、それでも装備やオプションは最小にして、グレードもベースグレードにしないと厳しいですよ。

    本当は中古のコンパクトカーか予算アップを勧めたかったですが、この条件を守るものとしたら、消去法でフィットです。
    ヤリスの後部座席は狭く、2名乗車すると身動きはとりづらいです。また中学生は成長期真っ只中なので、体が大きくなると窮屈となることもあります。
    となればフィットがましということになりますね。

  • パッソだけは論外。
    これは軽自動車ベースの車、小型車としても劣った性能。5人乗れるがコンパクトカーにそれは期待してはいけないし、わざわざ軽自動車より高い費用出すほど魅力ない。

    走行性能はヤリス
    アクアやフィットも無難
    ノートは華美

  • 四人乗ることがあるならフィットかノートがいいと思います。
    一人しか乗らなくて通勤に使用するとかならヤリスがいいかと。

    燃費
    ・ヤリス
    ・アクア

    走り
    ・スイフト

    広さ
    ・フィット

    総合的にバランスいい
    ・フィット
    ・ノート

  • 100%モーターのみ(e-power)で走るノートに1票です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離