トヨタ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
10
10
閲覧数:
130
0

リアガラスの熱線て意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のクルマてデジタルルームミラーとバックモニターが標準装備が多いですが。
よく分からないのですが。

今のクルマてリアガラス越しに人間の目で後方確認することってほぼないと思うのですが。
だったらリアガラスが曇っていても関係ないのでは。
曇っても関係ないのなら熱線ていらないのでは。

と質問したら。
曇ったらデジタルルームミラーも曇って見えない。
という回答がありそうですが。

カメラにヒーターが標準装備されているから曇らないのでは。

それはそれとして。
確かに後付けのデジタルームミラーは曇るかも知れませんが。
トヨタとかベンツが標準装備しているデジタルルームミラーてリアガラスが曇ってもカメラは曇らないのでは。
今どき後方を見るのに鏡のルームミラーとか後ろを振り向いて確認する人ていないと思うのですが。
なぜリアガラスの熱線て死語にならないのですか。

余談ですが。
そもそもがリアガラスが曇ったらエアコンをつければ曇りは消えるのでは。
エアコンて80年代から普及しているのになぜリアガラスの熱線て死語にならないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • この質問に比べたら、熱線の意味は大いにありますよ。

  • 重要装備なのでなければ欠陥車ですね

    デジタルインナーミラーは荷物満載でも後方が見える偉大な発明ですが遠近感はありません

    ルームミラーには劣ります

  • ドライバー以外の人だって時には後ろの景色を見たい時があるのではないですか
    家族サービスだと思えば熱線がついているのは悪いことではないと思います

    それとも家族を乗せたことが無いですか?

  • 見ますよ!直視に敵うミラー、カメラはありません。なぜなら、直視に故障という概念がないので。

  • リアの曇り取るためだけにエアコン使わなくてもいいように熱線が付いてるのでは?

    リアモニター搭載なら必要無いけどね
    モニターが故障したなら目視確認しないといけないけどそんな時曇ってたらやっぱり熱線はあってもジャマにならないだろう

  • 不要なら、外されていると思います
    必要だから、装備として成り立っている

  • 積雪地域だとカメラは見えなくなりますね。

  • 意味ありますよ、無いものを取り付けている分けないし

  • リアガラスの熱線は霜で白くなった時の為です
    確かにバックモニターがあると使わなくなりましたね

  • リアガラスの熱線て意味があるのですか。
    あります

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離