スバル のみんなの質問

回答受付中
回答数:
6
6
閲覧数:
91
0

9月末にスバルの店舗で1回目の車検整備を受け、昨日に車検をしてくれた担当の方から電話がかかってきて陸運局?

から内容が自動車税が払われていないと伝えられたとの事でした。10/10が仮車検証の発行期限なので早急に対応しなくてはなりません。
ディーラーの休みが火曜日・水曜日
私の仕事が本日(10/4~5)・10/7・8(午後から)~9(午前まで)、休みは10/10となっています。

そこで質問なのですが、
払込用紙が届いたか覚えていなく手元にないため税事務所に行こうと思うのですが、住んでいる場所は都内(車の保管場所も都内)でナンバープレートは所沢となっているので所沢にある県税事務所に行くか連絡するかで払込用紙を受け取りから支払いを済ませて納税証明書をスバルに提出したいのですが、仕事と休みのタイミングがなかなか合わずとても困っております。速達で郵送するにしても間に合うのかとても心配になっています。
10/10の期限までに間に合わせるためにはどのような手段を取れば良いでしょうか…?

自動車税の納税をしておかなかった私が悪いのは重々分かっております。どなたかご教示をお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 間に合わせるなら、納付書が無ければ話にならないので県税事務所に行って直接支払いを済ませてその場で証明書を発行してもらえば問題ないと思いますよ!

  • 払ってないなら、間に合わなければかなり面倒なことになるので、仕事を休んででも間に合わせた方がいいと思います。

  • 10日に間に合わせるなら財務事務所に直接行って支払いその場で納税証明書もらう以外に方法はありませんディーラーに立て替えてもらうなんて人いますがディーラーが自動車税など立て替えるはずがありません。

  • 10/7に午前に税事務所で処理する
    納税証明が出るかはわからんけど
    その辺は税事務車で聞く
    その足でスバルに行く
    朝一なら午前中に終わる

  • 税金は今オンラインでの確認になっています。
    支払いが済んでも少しの間、ラグがあるため納税証明書を発行してもらう必要があります。それを自家用協会に提出しなければならないので10日の当日では店によっては間に合わないと思います。
    そのスバルの店舗に自動車税の立て替え払いをしてもらって10日にスバルに払いに行くのはどうでしょうか。手数料などはかかると思いますがそれが最善かなと思います。

  • 自動車税でしたらオンライン納付できませんか?
    自動車税コールセンターを検索して、手引きして頂くのでどうかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,234

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離