スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
142
0

レヴォーグVMGの検討について

今VMGの購入を考えています。

来年からスバルディーラー勤務なので認定中古しか買えません。金額は割高ですが整備もしっかりついて保証もエンジンCVT故障にも対応できる3年のものがつきます。

保証がつくため現車の状態はあまり気にしていませんが
VMGの細かな違いがわかりません
例えばA型よりもG型の方が改良点は多いと思いますが逆に廃止されたものなどもあると思います。
特にこだわりはないのですがせっかく250万円前後出すので良いものを買いたいです。
グレードや何型以降がいいかなど教えてください。

本当の希望は車体黒でサンルーフ付きなのですがほとんど引っかかりませんでした…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

細かな変更点は色々ありすぎて省きますが、気にすべき大きな変更点があった型が
・C型でSTIsportsグレードが追加された点
・D型でアイサイトTAが搭載された点、フェイスリフトが入った点です。
細かな点を書くとキリが無いのでビッグマイナーチェンジのみ書いていますが、正直それ以外はホントにマイナーチェンジ程度の変更ですので、走行距離や状態の方を優先して良いかと思います。

個人的にオススメするとしたら、かなり大雑把ですがD型以降ですかね。
アイサイトTAは実質ハンズオフが可能なレベルのかなりハイクオリティな運転支援です。(もちろん手放しはメーカー非推奨です。クオリティのお話)
現在の最新アイサイトはXですが、X非搭載車は未だアイサイトTAがメインに使われているくらい、最新鋭のアイサイトです。
スバルに勤務されるとの事ですので、販売戦略のベースとなるアイサイトの便利さは実感しておいた方がいいと思いますよ。

グレードについてです。
いわゆるGTやGTSの基本グレードは、ホイールや標準オプションの違いです。
D型以降であれば脚の違いもなく、走行性能や機能性が落ちるようなオプションはほとんど無いかと思います。
STIsportsグレードに関してはシートがボルドーになっていたり、脚がビルシュタインになっていたりします。
その辺は完全に色やバンパーのデザインの好みで選ぶ事になります。

これは個人の主観ですが、認定とはいえ中古車でのサンルーフ付はトラブルの元です(笑)。
スバルではあまり多発していませんが、壊れたり、雨漏りの元になります。
スバルのサンルーフはあまり開放的とはいえないポジションにありますし、ステーションワゴンですのでタバコを吸わないのであれば空気循環は窓で十分です。欲しくなるオプションなのはお察ししますが、妥協しても良い点かと思いますよ。

後は値段やタマ数との相談になると思いますので、良い個体が見つかる事を祈っています。

恐らく、長距離運転の楽チンさと、運転の楽しさ、オーディオ等の拡張性の全てが揃っているのはVMGと現行フォレスターくらいのものです。
最高の車ですので、レヴォーグライフを楽しんでくださいね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離