スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
98
0

自称スバル好き、スバリストの人は、STIとセットされたもの、STIに関係したものが好きなのであり、スバル車単体には興味がないのではないですか。

そういう人は本当のスバリストではなく、それとは異なるSTIファンであり、一線を画すのではないですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

旧世代のスバル車好きはきちんとした理屈があってレガシィGTやインプレッサWRX等のスバル車が好きでその中でもSTiというものに特別感を抱いていましたが、今のスバルが好きな人は盲目的に六連星のエンブレムとSTiエンブレムに無条件に食いついているだけなので特に何も考えてないのでは?
フレキシブルタワーバーとかあんなの普通に考えたら要らないってわかりますしね

その他の回答 (4件)

  • 自分の知ってるスバル好きは
    そもそもSTIなんて無い頃から言ってました
    レオーネのようなカッコ悪いくるまでさえ大好きだと騒いでました
    アルシオーネやSVXが出た時なんか狂喜乱舞してましたよ(笑)

    そんな彼は今R2に乗ってるそうです(笑)×2

  • たぶんその人はただの「大きなお子ちゃま」だと思う。

    旧来のスバル信者なんて、「いまのスバルはスバルじゃねえ」と思っている。他社も含めて「欲しいクルマ乗りたいクルマがない」と困っている。

  • ごめん
    STI自体にはあまり興味は無い。

    WRX STI
    ってのには乗ってるけど、別にSTIはあってもなくてもいい…。

  • スバル好きにも色々あるので、たまたま質問者さんの良く知るスバル好きにそういう人が多い、というだけのことでしょう。なので、そういう人をSTIファンだからスバリストではないと定義するのも質問者さんの自由だと思います。

    個人的に知ってるレオーネ以来筋金入りのスバル好きはフォレスターやアウトバックを乗り継いでいて、STIへの拘りは感じません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離