スバル のみんなの質問

回答受付中
回答数:
9
9
閲覧数:
100
0

このキズで車検が通らないそうですが妥当でしょうか?

バックミラーのウインカーカバーに画像のようなキズがあり、車検に通らないといわれました。よく見ないと分からないようなキズが内部にあり、担当者の話によると走行中に風雨の影響で破損する可能性があるからだそうです。

ちなみに車検をお願いしたのは大手スタンドです。1週間ほど前に見積もりをしてもらったときは、そうした指摘はありませんでしたし、その後ミラーをぶつけてはいません。

車種はスバルのインプレッサスポーツです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • バックミラーというのは、車内のフロントガラスにあるミラーです。
    車検はスタンドでするものではないです。

  • バックミラーにひび割れは通らないですよ。

  • 光が漏れてなければ通ります。
    他で車検をやった方がいいでしょう。

  • 安いと思ってスタンドなんかに行くからそういう所で荒稼ぎされる。
    スバルなら、一般整備工場のスバルショップに行きな。
    スバルの正規代理店かつ街の整備工場だから間違いないよ。
    見かけの値段は気持ち高いけど実支払いはかえって安いと思うよ。
    技術も間違いないし。

  • この位なら大丈夫じゃない?

    雨水は中に入ってる様子は無いんですよね?

    雨漏りやレンズが大きく掛けてるとかなら駄目だけど、この程度はスルーされると思います。

    スタンド車検は見た目や安いけど、以下に金額吊り上げて利益を出す事しか考えてませんから、私は余り信用してません!

    そう言う時は複数の店で見積もり取れば良いのでは?

  • 車検は全く問題ありません。
    でも、内部に水が入る前に透明の接着剤でも塗っておくと良ですね。

  • それなら問題無いはず
    違う所に行きましょう


  • 良く有る吊り上げだね
    だからディーラーの方が、結局安いと(笑)

  • 別のところで見積りして貰いましょう。

    自分はビックモーターで、『んなバカな』って内容で5万程上乗せされました。

    コバックに出したところ話題にも上がらない箇所でしたよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,234

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離