スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
335
0

スバル レガシィアウトバックBS9のA型ユーザーです。
アクティブグリルシャッターが閉じている状態を見たことがありません。
停止時に確認するときは、常に開いています。

どのような条件で開閉するのかご存じの方教えて下さい。

車のエンジン始動時にセンターパネル付近で何かの動作音がするのですが、この音は違いますよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私のBS9アウトバックはG型ですが
停車時には閉まっていましたよ。
手洗い洗車の時に確認しました。
逆に開いている場面が走行時だけなら
私は確認出来ませんね。

質問者からのお礼コメント

2023.11.4 18:12

ディーラーに聞いてみます。

情報ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • フロントバンパーの開口部をアクティブグリルシャッターで閉じることにより、走行抵抗(空気抵抗)を低減すると共に暖機を促進させエンジン内部のフリクション低減を図り、燃費性能を向上させました。
    また、エンジンルームの熱負荷が高い時など、冷却を優先したい時にはアクティブグリルシャッターを開き、エンジンルームに冷却風を取込みます。

    とのことなので走行中しか閉じないんじゃないでしようか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離