スバル のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
173
0

車のCMですがスバルのちょっとうっかりしても車が止まってくれますよみたいなのはまだ許せるとして、日産の家族で大宴会状態で高速走れますよみたいなのはまずくないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 日産車はスバルと次元が違います。 居眠りしても自動運転なんですから大丈夫ってことだから そのように宣伝しているんです。
    そうじゃなければ誇大広告になりますから。

  • 自分は自動運転の創成期からの開発者ですが、自動運転は信用していません。
    というのは、今のセンサーは外界の状況を人間のように認識しているわけでは無いからです。要は、イレギュラーでないものはある程度認識できても、イレギュラーなものは認識および判断ができない。
    自動運転中にECUが判断できない状況になると白旗をあげて、”後はよろしく”とドライバーに押し付けるようにプログラムされています。

  • そうですね。
    今現在、完全自動運転レベルを達成している自動車メーカーは無いです。
    と言うか、完全自動運転は無理だと思います。

    そもそも自動運転というネーミングが良くないですよね。

  • まずくはないと思いますが、あの手のシステムは自分は信用しません。
    スバルのアイサイトもハッキリ言って不完全だし
    自動運転だって、そこまで手放しで運転する必要性を自分は感じないので
    不要ですね。
    その分、¥安くしてくれればいいかな。

  • 別に

  • 日産のCMは嫌いですね。あの手放し運転も狂ってるし。
    過去にも、スノーボードして来て「帰りはエクストレイルに任せろ!」みたいなCMやってた時に「疲れて居眠り運転OK?」みたいに解釈できそうな感じだった。

  • どっちもマズイです。
    あくまでも「運転支援」であって、ドライバーは運転に集中するのは今も昔も変わりません。
    少なくともトヨタはあんなCM作りません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離