スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
648
0

最近スバルのCMは、ガキが水筒忘れたとか言うCMばっかり、忘れたとか言ったらすぐに路肩に止まって探させればいいだろ、前に止まってるタクシーに追突することなどないだろ。変なCMじゃないか

大嫌いなCMですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

わかる。

衝突を未然に防ぐという車の機能のアピールが狙いだとは思いますが、実際に車を運転している側の立場からすれば、「後席の子供に集中して『前方注視』ができない者に運転する資格はない」と感じてしまいますからね。

CM制作者の意図が視聴者には全く伝わらないCMだと思います。
好き嫌いを通り越して、放送すべきでないCMであると私は思います。

質問者からのお礼コメント

2023.7.16 19:59

そうですね、ありがとうございました。このCM止めてもらいたいですね。

その他の回答 (4件)

  • アイサイト作動は水筒のせいではなく、前のタクシーの急停車のせいです。

  • 確かに

    不注意散漫でも「ほら こんなに安全ですよ」と言いたいんだろうけど

    そもそもの運転というものが自己責任である という大前提を覆そうとしてますね メーカーは

    しかも運転下手な女の一部には やたらめったら 安全装置満載の車種はどれですかと必死で質問してるのいますけど
    アレって 結局

    何かあってぶつかっても「ワタシのせいでは アリマセン」と 責任回避がしたいがために やけに自動ブレーキとか やかましく聞いてくるんだと
    わかりました

    ダメ人間を増やして どうする?

  • 女の人…お母さん運転アルアルって感じでCM観流してました。自分としては変なCMとは感じませんでしたし目くじらを立てる程では無いです。
    人間性・性格によっては嫌いな人居るでしょうね。

  • 安全装置をアピールしたいのでああいったシチュエーションにしたのでしょうが突っ込まれる内容ですよね
    あれじゃドライバーは前方不注意な運転しても平気ですよっていう風にも捉えられますから
    自分の不注意で事故りそうになっといて娘の命守りたいって支離滅裂ですから
    それならもっと不慮な状況にした方が良かったとは思います発作が起きてしまったとかコンタクトが外れちゃったとかいくらでもあったと思いますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離