スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,259
0

GR86かGRヤリス、どちらにするか迷ってます
スペックや生い立ち的にはヤリスですが、群馬人で頭文字D好きの僕から見るとスバルとの協業開発の86は魅力的に映ります

86は受注再開しましたが来年あたりにヤリスのマイナーチェンジがあるかもと情報雑誌にありました
ただ、抽選になるかもとの記載もあったのでどちらにするか決めあぐねてます
ヤリスのマイチェン待ってる間に86受注停止、当のヤリスは抽選でしたなんてのは洒落にならないので

長く乗るならどっちのが楽しめますか
サーキットとかは腕がないので行きません
街乗りオンリーです

あと、ヤリス抽選になっちゃいますかね
86もそうですけど欲しい車が欲しいときに買えないのがすごいストレスです
台数限定に釣られたお金目的の連中が集ってくるから尚更です

まとまってなくてごめんなさい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もGR86とGRヤリスで悩みました。
結果GRヤリスにしましたが私的には大満足で後悔もありません。
86はオーダー再開しましたが既に1年待ち以上の長蛇の列、ヤリスは受注停止ですが年明けに台数限定で出すとの事ですが買えるかは不透明な状況です。
ただ中古車に至ってはGRヤリスは安く特にRZ系は安いので狙うのはアリだと思います。RZハイパフォーマンスの予防安全パッケージ等オプション付き乗り出し500万超えますが今なら400万ちょいで買えるので狙い所です。
ただRCグレードはディスコンなのでかなり割高、プレ値なので辞めておいた方が良いと思います。
同じようにGR86の中古車もプレ値なので中古車で狙うならヤリスかなと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.10.12 13:06

皆様ありがとうございました。
ひとまずヤリスの再開まで待って、抽選であれば86を購入します。

その他の回答 (6件)

  • スペックを気にするならヤリスにした方が良いと思います。スペックを気にする人が86だと馬力が負けてるとかネガティブになるので。あとあと後悔します。そして86にターボ付け補強するぐらいなら最初からスペックの高いヤリスなのでは?

  • 86のベース車で良いやん。

    乗ってみると、上級グレード車もベース車も同じですよ。

  • どちらも魅力的な車ですが、ヤリスはRZだと400万円ですよね。それに比べたら86は300万円台。86ならいろいろ付けられますよね。なーんて選択も考えられますよね。
    それに絶対に新車ですか?買えるかどうかもわからない新車を待つか、走行100kmなんて中古車も良いのでは?色やメーカーオプションは選べないけど車高調付けちゃう?カーボンエアロ付けちゃう?GTウィング付けちゃう?
    86はパーツが沢山出ているので、それも楽しいですよね。
    さー!どうする〇〇!

  • どちらも既に確保が厳しいと思います。
    というのも、製造できる台数が限られていますので、
    その枠が埋まってしまえば、受注停止となり、
    いつでも発注可能ではないからです。
    抽選でなくても、枠が埋まれば同じこと。
    まだ、抽選のキャンセル待ちのほうが望があるでしょう。
    ヤリスは受注停止中、GR86も再開したといわれていますが、
    もう、枠は埋まってしまっているのでは?

    私は、今年の3月末にGR86を発注しましたが、
    事前に受付開始時期を予測して、ディーラーと発注内容をあらかじめ決めていました。
    それで、受注再開した日に、即発注をかけましたので、1台確保できましたが、受注開始から1日でまた受注停止になってしまったそうです。
    結果、そのディーラーでは、私の発注分しか確保できなかったとのことでした。

    GRヤリスと86、両方乗ってみましたが、ぜんぜん性格が違います。
    ヤリスは、普段乗るのには、ちょっと厳しいです。
    嫌いではないですが、あんなにガチガチとな思いませんでした。
    ウチにある車で乗った感じがもっとも近かったのは、嫁が乗っているロータスエリーゼですが、エリーゼはビジュアルも圧倒的に良いので、
    ウチではヤリスを選ぶ理由がありません。
    ですので、GR86を選びました。
    AE86、先代BRZも持ってますので、ハチロク系3種類そろいました(笑)

    まあ、両者試乗してみることをお勧めします。
    ネットでのディーラー検索では、GR86出てこなくても、
    持っている場合がありますので、最寄ディーラーに電話で聞いてみることをお勧めします。

    回答の画像
  • だな☆

    見た目」が☆第一
    質問者さんは→若そーだ
    色々と乗って&感じて→行き着けは☆良い

    駆動方式は→全て☆乗ってみるべき」だし
    主要メーカー」主要各国」も☆乗ってまるモンだ

    そーしたら…自分の好み」が☆分かる
    見る<調べる<乗る<所有する
    所有しないと…本当の良さ」は☆わからんし

    1年間所有してさ…
    気になるなら→乗り換えれば☆良いのさ
    独身」なら→趣味に☆費やすのも良い
    …べき?

    若い内しか☆遊べないしな
    身体のムリ」が利くのも…若い内だけ

    因みに…
    40半ば過ぎ〜50になると
    500馬力超えるハイパワー車は☆ムリ
    振り回せない

    乗りたい」なら→若い内に」と覚えておくと良い
    無理してでもね

    オートマで制御してもらう」なら→ジジイになってからでもOKだが…つまらん

    それと…
    腕が無い」なら→サーキットへ行くべき☆だね
    ミニバン(オートマ」だって☆走れるぜ

    ソコは勘違いしない方が良い

    公道が=本番
    サーキットは=練習

    ま…若い内は遠回りする?モンだけどね
    それもカテとなる

    現在は、grヤリス RCとエリーゼ111R
    の2台持ち
    ヤリスの前車は→シェルビー GT500
    エリーゼの前車は→TTクワトロ

    自分が☆ワクワクしないとね

    回答の画像
  • GRヤリスオーナーです。そんな時は、格好いいと思っている方を選びましょう。その基準が1番ですよ。レースに出ないなら尚更です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離