スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
517
0

車の買い替えを検討しています。
今乗ってるのはZC33Sです。
GR86、FK8、S660、NDロードスターで検討してます。

後は試乗したことがなく未知数ながらVABも気になってます(四駆だし信号ダッシュは速いだろうけど、年式の割にはまだまだ高止まりしてるイメージ。)
自分で決めれない=逆にそこまで真剣に欲しくないという考え方もできるので、しばらく様子見というのもありだとも思ってます。

中でも真剣に気になってるのはGR86とFK8で、
GR86は試乗した時に頭の入りがちょっと重い印象が気になった(そんな程度アフターパーツでどうにかなるだろうとは踏んでますが)のと開発がスバル車ということで年次改良のC型がいつ来るのかというところで買い時に悩む(むしろもう1年待てば後期型出るんじゃ?と思うとさらに思いとどまってしまう)
FK8は最近中古車市場が割と落ち着いてきてお得感出てきてるけど、TypeRというだけあって安定感がものすごく高くて、サーキットを走る予定とか特に無い人間が日常の運転で楽しさを見出せるかという不安
というところで悩んでます。

普段は近所にゴミ出しに行くのと、近所に買い物行くときぐらいしか車は出さず2年で3,500km程度しか走ってません。今のZC33Sも特にチューニングとかはしてなくてマッドフラップつけたぐらいです。

そんななら維持費の安い軽自動車とかでも良いんじゃないかって考えもあるかもしれませんが、スイフトとか代車で乗った時になんかフワフワしてて怖かったので(慣れの問題かもしれませんけど)やっぱりスポーツカーに乗ってたいです。

こんなの好みの問題なので正解は無いとは思うんですけれども、例えばGR86をすぐ買って新車ならすぐ値下がりはしないから乗っててまた気が変わったり状況が変わればまた新しい車に買い替えれば良いとか。何かアドバイスがあればください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金があるならFK8でいいと思います

質問者からのお礼コメント

2023.6.6 13:17

回答ありがとうございました。みんな素晴らしい回答で決めれなかったのでいちばん早いのをBAにします。

その他の回答 (4件)

  • FK8前期型→リミテッドと2台乗り継いでます。

    FK8ですが、おっしゃる通り車体が大きくハイパワー車なので持て余し気味の不安はあるかと思います。
    結論としては「杞憂」ですね。
    元々日常使いを強く意識して街乗りからサーキットまで対応出来るタイプRとして開発されてますから、買い物などにも重宝します。
    3つのモードがスイッチで切り替えられますが、劇的に変化しますので3台の車を持ってるかの様な気持ちになります。

    FK8はサーキットを走らずとも毎日飽きずに乗れる車ですよ。

  • ZC33Sで特に不満がないようだし使用状況考えても乗り換える必要は全くないと思うが。
    ZC33Sも純正はモンローだったかな?モンローの採用は終了だったかな?
    銘柄はともかく純正は純正で良いんだけど、車高調なんかは不要だけど純正形状の上質なダンパーに変えるだけでも十分楽しめると思いますけどねぇ。

    ZN8/ZD8の年次改良や大規模マイナーチェンジに期待してるのならそれを待つのが吉だと思います。

  • GR86を購入したものです。
    背景として・・・
    ・今後MT車が消滅していくため乗るなら今!
    ・自動ブレーキなどの機能必須から、MTの86が販売できなくなる要素
    ※MTはアイサイト対応していないため
    ・500馬力以上の車を乗り回してたので、パワーに振り回されず安心して乗れる高剛性で楽しい車

    スイスポも試乗しましたが、次元の違う車ではなく・・・コンパクトカーにターボのパワーを追加!だったので求める次元が違いました。
    FK8は乗った事ないですが、FFなので振り回す事が出来ないと却下してましたし、FRならお尻振っても楽しいと!?

    いじらないなら何でもいいですが、今後の状況が見えないので何買っても博打かもしれないですね

    それでも自分が乗ってるからGR86かなぁ?

  • 買えるならFK8ですが、5万キロ走行でも400万。
    まだ悩んでいる段階なら、現行型の予約が再開されるのを待った方がいいと思いますけどね。

    お金が余っているなら、繋ぎでロードスターもありかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離