スバル のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
664
0

なぜSUVタイプのスポーツカーてないのですか。

ランエボとかスバルstiとかは4WDですが車高は低くてエアロパーツが付いているのでオフロードは走れません。

ラリーのベース車両なのに(笑)

ミニバンのSUVといえばデリカ。ワゴンのSUVといえばアウトバック。軽のSUVといえばハスラーですが。
4WDのスポーツカーは多いのに。
どうして車高の上がったSUVみたいな4WDスポーツカーてないのですか。
ランエボやスバルstiなんかにはありそうでなかったでしょう。
なぜですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

suvタイプのスポーツカー、、、
つまり2ドアsuvってことでしょ??

その他の回答 (13件)

  • 質問者様の意図に合わないモデルも含まれるかもしれませんが、以下のようなモデルはいかがでしょうか。

    ■2ドアクーペ
    ・三菱コルディア4WD
    ・スバル レオーネ RX
    ・スバル アルシオーネ VR
    ・スズキ X90
    ・日産ムラーノ クロスカブリオレ
    ・レンジローバー イヴォーククーペ
    ・同コンバーチブル
    ・MINIペースマン
    ・AMC イーグルクーペ
    ・同コンバーチブル
    ・GMCタイフーン

    ■4ドアクーペ
    ・ACURA ZDX
    ・BMW X6
    ・BMW X4
    ・メルセデス GLEクーペ
    ・ポルシェカイエン
    ・ポルシェマカン
    ・マツダCX-4

  • http://blogs.yahoo.co.jp/satoshiz1/55590203.html
    だから何???

  • オフロード用スポーツカーってコトなら、ゴロゴロありますがな。

    アウディのスポーツ・クワトロ、フォードのRS200、ランチアのストラトスやデルタS4、プジョーの205ターボ16、国産なら日産の240RS。

    全部オフロード(ラリー)レースに出るために開発され、ホモロゲ取得のために市販されたマシンです。

  • なぜSUVタイプのスポーツカーてないのですか。と言う質問に
    クロスオーバーSUVに分類される、AMCイーグルの写真を載せていれば
    勘違いもしかたない様な気がします・・・

    写真と同じAMCイーグルの2ドアと4ドアセダンあとステーションワゴンは
    所有していました。
    非常に良い車ですが、スポーツカーには程遠いですよ・・・
    日本車で言えば、ハリアーとかCR-Vですよね。

    日本ではスポーツカーと言えば車高低い SUVは高いのイメージ
    1番簡単な答えは、需要が無いから販売しない。それ以外に無いと思います。

  • マカンはスポーツカー、だとポルシェは言っている。

    回答の画像
  • SUVの意味理解できてますか。

  • かつてのパジェロエボリューションはガチのホモロゲーションモデルだったと記憶しております。
    WRCのランエボと同じようにパリダカラリーに勝つ目的で開発されたモデルです。
    今はこんな特殊な車を市販化するほどどのメーカーも競技に熱中していないのでしょうね。

  • 昔はインプレッサWRXをベースにした、グラベルエクスプレスなんてグレードがありましたけど。

    http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/IMPREZA_SPORTS_WAGON/4502374/

    今売っている車ではこれに該当します(ターボはついてませんが)。

    http://www.subaru.jp/xv/xv/

    これらはワゴンだからダメ?(セダンのSUVって意味なさそうですが)

    スバル WRX STI も ランエボも、単純にグラベル仕様にすれば、それなりにオフロードも走れそうですが。

  • 三菱なら【エアトレック ターボR】がありました。
    ランエボと同形式の4G63エンジンを搭載しています。

  • 昔、三菱からパジェロのエボリューションが発売されましたけどね。

    マニアには売れましたね〜。

    シルビアK.sよりストレートが加速も伸びも良いモンスターでした。

    当時の三菱は、勢いが違いましたね。

    デリカ・スペースギアやGTO、FTOなど今でも欲しくなるラインナップがズラリでした!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバルのみんなの質問ランキング

  1. スバルのレボーグって、値段高過ぎないですか?教えて下さい

    2014.1.9

    解決済み
    回答数:
    6
    閲覧数:
    196,224

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離