ローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
647
0

前にレーシングカートを所有していた者です。
当時、サーキットに行って5年ほど走行会等を楽しんでいました。
しかし、車の改造費やメンテナンス費用がかさむのでレーシングカートに転向しました。

それで中古のレーシングカート、カートスタンド、新品のタイヤ、消耗品、レーシングスーツ、レーシングシューズなど、とりあえず買えるものは買って30万円で揃えました。
でも、いざ走り出すと面白いのは面白いのですが、以下の点で手放してしまいました。

1:押し掛けがかなり面倒
2:コースに行くまでに片道100kmの場所まで乗りにいかないといけない
3:毎月3000円のカートの駐車場代がかかる
4:1年に1回、エンジンのオーバーホールをしないといけない
5:乗る前に混合ガソリンをエンジンまで送る手ほどき?と乗り終わった後のガソリン抜きが面倒。
6:一人で乗るのはほぼ無理。(押し掛けでなかなかエンジンがかからないなど)

ほかにも問題があったので1か月ちょっとで手放してしまいました。
しかし、ちょっと資金面で同じくらいのお金ができたのでまた再開したいとは最近思うようにはなったのですが、押し掛け不要でできれば近場のコースで乗れるカートってあるんでしょうか?
で、エンジンにガソリンを送り込む作業やそういう一切の手間がかからないものがいいかなと思ってます。
前にローバーミニにタイヤだけ外してシャシーをキャリアに乗せて移動させてる人をみかけましたが、そういうことってできますか?
今の車は現行マーチです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

5年も4輪でサーキット走行していた方ならメカいじり好きそうなのになー。

押しがけが嫌ならセル付きのエンジンが今沢山でてますよ。

でも走行前の準備、走行後のメンテが面倒だと思うならレンタルカートですね。

どこの地域の方か分かりませんので近場のサーキットとか分かりません。

いちおルーフにカート載せれますよ!
部品をかなり外さないと駄目ですが 汗

質問者からのお礼コメント

2016.5.19 18:20

ちょっと難しそうなのであきらめようと思います。
当時は資金面の余裕もあり購入しましたが、なにもわからずに手放してしまったので。
今になって迷っていましたが難しいでしょうね。
パソコンのゲームで本格的なカートのゲームもちらほら見受けられるのでこれをやってみようかと思ってます。
ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • 家から30分の所に在りますが、貴方の所からだとわかりません。

  • カートを弄るのが楽しいと思わなければやらない方がいいと思いますよ。
    結局、以前と同じ様な結果で終わると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離