ローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,036
0

ローバーミニ乗りです。

そろそろBMWとローバーの違いを皆理解しよう。

BMWミニ乗りに仲間意識持たれても心外です。公道すれ違い様挨拶とか、声かけられても意味がわかりません。
BMミニは別の乗り物でしょう?大人しくBMWブランドにあやかっててください。車の楽しみ方がそもそも違います。買収されても旧ミニの皆さんは魂まで売ってません。
とローバーミニ乗りはみんな思っていると思う。
愚痴になりました。というか、BMWミニに煽られることがおおいので、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近の話です
毎週土曜日の早朝5時起きで1時間くらい山道を走らせています
その日もいつもの山道で500m位先の交差点をなかなかの速度で曲がって行く青い車を見つけました、わたしのドライブコースなので当然そちらへ入って全開で追いかけました、ちなみに1300、SUツイン、ハイカム、ハイリフトロッカー仕様なので結構走ります
くねくね道をかなりのペースで追いかけましたが見えてきません
諦めかけていた頃カーブの途中で目の前に突然ブルーのBMWミニが現れました
あわや追突するところでした
しばらく40km位でだらだらと前を走っていましたが、急に私のミニに気が付いたようで全開・全速で加速して行きました
私もすぐにアクセルペダルを踏みつけましたがインジェクションのようには行きません、一息付いている間にすっかり離されてしまい新旧の差をまざまざと見せつけられました
あれはあれで良い車だなとは思いましたが、同じ「ミニ」だとはどうしても思えません
その後、次の信号で後ろに着いてBMWミニは右折、私は直進だったので通り過ぎる瞬間にSUツインキャブの咆哮を思う存分にアピールして帰路に着きました
遅くとも扱いづらくともあの形、あの走りが唯一「ミニ」なのです
再確認をしたある日の早朝の出来事でした

その他の回答 (6件)

  • なんとなく気持ちがわからなくもないです(笑)
    質問者様はすごくミニのことが好きなんですね。
    もちろん、私も好きです。
    新車購入で22年間乗り続けてます。


    さて、
    この様な質問に回答するのは初めてなんですが、、

    「質問者様のミニは幸せだと思います。
    そんだけ想ってもらえているのでしょうから。
    それだけで十分な気がします。
    他の事はどーでも良いですよ(笑)」

    ってのが回答です。
    回答になっていないかもしれませんね(笑)


    お互い、これからもいろんな思い出をミニと一緒に作っていきましょう!!

  • こんにちは。
    いつかはこんな投稿あるんじゃないかと思ってました。笑
    主さん、気持ちは大変解りますが、
    カテゴリー自体違うと思ってスルーしましょう。笑
    私も良く車は何乗ってるの?
    っと聞かれた時、正直回答が通じなくなってきてます。
    「あの最近の奴はミニブランドをBMが傘下にいれて、古いミニとは根本的にコンセプトが違うミニになったんですよ~」もうここまで説明が入り込むと、ミニクーパー=可愛い=オシャレの概念がハチメチャになり、頭のおかしな人とされてしまいます。(酷い場合)
    実際に写真を比べて見せたりして、実際に私のミニに乗ってもらうと、結構「意外だった」っと意見があります。
    そんな私は懲りずにまたミニを買いました。
    ボロボロのヘリテイジを。
    最近レストアから帰ってきましたが、運転してみてまだ直す所は結構あると思いました。
    先ほどBM様に追跡されましたが、アウトオブ眼中です♪
    皆さん、ローバーミニの一時を満喫しましょう♪

  • 私もミニ乗りですが、あれはminiじゃなくてデカイのでdekaと呼んでます。

    全然、シンパシーを感じません…

  • 随分排他的なんですねw

    まあ少しの違いや相手の欠点を見つけて
    いじめや差別を行う
    村八分と云う言葉がある様に
    日本の美しい風習なのかもしれませんねw

    ところでBMWミニはイギリスで生産されており
    輸入車の組合であるジャイアもイギリス車に分類しています。

    まあ確かに「あれミニじゃねえよ!」と私も確かに思いますが
    今の時代ミニを製造販売したら倒産は確実でしょうね。

    特に冬なんかオープンで走っていると
    オープンカーやバイクが
    ピースやサインを送ってくれます。

    カテゴリ問わずそういうのって嬉しいけどね。

    ひょっとしてローバーミニw乗りって心が狭い?w

  • 確かにクラシックミニの方がいい所が沢山あるね。
    BMWのミニも乗って見たけど、あれは失敗だったよ。
    空ぶかしのレスポンスが悪いわ、毎回反応が違うわで、シフトダウンがままならないで、つまらん車でした。
    本当のミニは最高だ。
    長距離も楽だし、山道楽しいし、やっぱりホンモノは違うね。

  • あなたが、自分を「ローバーミニ乗り」なんていってるから
    ダメです。
    自信をもって「ミニ乗り」というべきです。

    BMWミニができる前は、みんな「ミニ」としか言ってなかった。
    BMWミニができてから、「ローバーミニ」、「クラシックミニ」
    とかいう言い方になったのでは?

    自分が「ローバーミニ」なんていってたら、BMWミニを認めている
    ようなもんです。

    自信を持って自分は「ミニ乗り」だといいなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離