ローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
115
0

91年式のローバーミニです。
エンジンのヘッドやミッション部からのオイル漏れはないのですが、セルモーターとエンジン側間からオイル漏れがあります。

ネットで少し調べてみたんですが、セルモーターとエンジンとの間には、ガスケットがなくボルト締めのみとなっていました。
ミニのメンテナンスの詳しい方にご教授いただきたいのですが、今回のオイル漏れの場合、液体ガスケットを塗布の対応でもよろしいでしょうか?
もしくは、何か改善する方法が御座いましたら宜しくお願い致します。
セルモーターの締め付けボルトの締め付けトルクも重ねてご教授いただけると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セルモーターのところはオイルが来るところではないので、クラッチのところのラージシールからのオイル漏れだと思われます。

ラージシールからのオイル漏れはミニではよくあるところですが、交換になるとクラッチ盤など外さないとできないので、結構大変な作業になります。

ご自分でやるなら、工具もそれなりに必要になります。

エンジンは下ろさずできますが、エアコン付きだと、いろいろ外さないといけないので面倒です。

私もクラッチのハウジングカバー?を外してレリーズベアリングを交換しましたが.あんまやりたくないと思いました…

その上、クラッチ盤とか外すのか…と思ったらちょっと…


ローバーミニ ラージシール で検索すると出てくるので、見てみてください。

質問者からのお礼コメント

2024.2.13 12:59

色々と細かくご説明いただき有難うございます。
週末に再度チェックしてオイル漏れの位置の特定をしてみます。 特定できましたら次のステップを考えます。
その他、回答を頂きました方も有難う御座いました。

その他の回答 (1件)

  • 正常な状態なら、セルモーターとエンジン取り付け部分にオイル漏れ起こすラインは有りませんね。
    したがって液状パッキン使っても、そこから滲まなくなるだけで意味は無いと思いますよ。
    ヘットガスケットやサーキュラプラグからなら見れば解るんで、もしかしたらクランクシールとかから漏れてるのかも。
    回転とかで飛ばされる以外オイルが下から上にいく事は無いんで、根本的な原因を探らないと治らないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離