ローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
101
0

1999年式ローバーMINIです。
エンジンをかけて、しばらく走って、一旦停車して、少し経ってから、エンジンをかけると、かかるけど直ぐに停まってしまう。

という現象が起きて、何度かかけて、普通に走る。
ということがあり、修理屋さんに預けたのですが、
現象は起きるが、あちこち部品を替えて、様子を見ているけど、原因がわからない。
と言われ、1ヶ月以上経ちます。
お詳しい方、何か思いつくことがありましたら、お知恵をお貸しください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同年式のモデルに乗っています。

ざっくりとですが
1.ECUをチェックしているか?
センサー類に異常が有れば、診断機を繋ぐことで発見できる。
それをしているにも関わらず原因不明であれば、それ以外のトラブルとなります。

・燃料ポンプ
こちらのチェックはされましたか?
ここが動作不良を起こせば、エンジンへの燃料供給が大元から絶たれますので、かからなくなります。

2.トラブルは暖気後に起きている
文面から、そう判断いたしました。
水温上昇に伴うとすれば
・水温センサー
が候補になるのですが、こちらの対策はされましたか?

同様に
・排気温センサー
も怪しいですね。

そして
・クランクシャフトセンサー
こちらも同様。

以上、ざっくりと挙げさせていただきました
m(__)m

追伸
大きなお世話になりますが
”現象は起きるが、あちこち部品を替えて、様子を見ているけど、原因がわからない。と言われ、1ヶ月以上経ちます。”

私も、この手の(適当な)対応をするショップは、止めておいた方がいいと思います。
原因を筋道立てて解決しようとしていない。

質問者からのお礼コメント

2023.9.21 10:51

未だ原因わからずで却って来ませんが、
ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 其の程度のトラブルが解決出来無い、整備工場では無理です。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離