日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
55
0

彼の車が日産キューブ。
可愛いくて、中広くて私は気に入ってます。
現在走行83.000㌔程
10万㌔で変えかえ時かな?って
言ってます。
このての車種は何㌔位走るのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗ろうと思えば20万キロ以上でも大丈夫です。
ただ故障しても修理しながらになります。
10万キロと言うのは、10万キロで交換する消耗品が沢山有るから
お金がかかります。その消耗品にお金を掛けても故障するリスクは減りません、なので、どうせお金を掛けるなら新しくて安全装置も付いて燃費の良い車に買い替える人が多いです。
私は大型4WDの愛車が好きなので10年落ちの中古車を20年乗り続けてます

その他の回答 (6件)

  • 理屈を言うと部品がある限りは乗れます
    30万キロや50万キロくらいなら余裕です
    ただ、20万キロを越えると大きな故障が出てくるので経済的じゃないです
    現実的には10万キロを超えて大きな修理が出るまでですね
    丁寧に乗ってたら20万キロくらいまでは大丈夫です

  • その 日産キューブは タイミングベルトじゃないので

    がんばれば 30万キロでも 走れます

    30年前のクルマはタイミングベルトだったので10年で買い替えと よく言われていました。

  • まず日産のキューブですが、タイミングベルトではなく、タイミングチェーン方式ですので交換の必要はありません。
    ありませんと言えば嘘になりますが、10万キロで交換は必要ではないと言う事です。
    ベルトよりも耐久性があります。

    定期的なエンジンオイル交換は必須。
    車検毎にブレーキフルードやクーラント交換などをして、故障時にはキチンと修理していればまだまだ走れます。

  • 乗る人は20-30万キロまたはCVTが壊れるまで乗るんじゃない?

    来年以降に新型キューブなのか別なネーミングになるのか分からないけど、コンパクトサイズの箱型の車が発売されるみたいなので、発売されるまでは待ってみては?

  • メンテナンス次第じゃないでしょうか!?

  • しっかり整備していれば30万きろくらいは走りますよ・
    ただ、10万キロでタイミングベルトは交換ですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離