日産 のみんなの質問

回答受付中
回答数:
19
19
閲覧数:
350
0

私にオススメな本格派SUVを教えて下さい。

私はマイカー無しの39歳男性 自営業です。現行のランクル76を新車で買いたいと思っています。しかし、車両本体価格が480万円と高額なのが欠点。

そこで、現行ランクル76納車までは他の本格派SUVに乗ろうと考えているのですが、いい車が無いように思います。

トヨタ 現行76以外のランクルとプラド・・・・修理代も含めて500万円以上と高額で買えない。

日産サファリ・・・・今となっては低年式車。修理代がバカにならない。

三菱ジープ・・・・今となっては低年式車。修理代がバカにならない。

三菱パジェロ・・・・車種名がヤバすぎ(パジェロのwiki参照)。造りがヤワで乗る気になれない。

スズキジムニー・・・・現行JB64が歴代モデルでは一番いいと思うが、直進安定性の悪さ・意外と壊れやすいetc悪評を聞く。そもそも私の母が「ジムニーは昔から欠陥車両」と言って許可が下りなそう。

いすゞビッグホーン・・・・車種名がヤバすぎ(「ビッグホーン 和訳」で検索するとわかります)。

回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (19件)

  • ガチのオフロードやコースを走らせるならその中だとジムニー一択ですかね。
    オンロードメインで砂利道や林道を走る程度ならパジェロがよろしいかと。普段の乗り心地はジムニーよりも明らかに良いですよ。
    他の方も仰られていますが、パジェロがヤワだなんてとんでもない。

    具体的な予算が不明ですが、本文から察するにジムニーかパジェロが現実的かと思います。
    母親の許可云々は家庭事情によるのでこの際無視させて頂きます。

  • スバルクロストレック

  • ランクル78を手放してジムニー64に乗ってます。ランクル70を予約してますがディーラーから5年後に買えるかどうか分かりませんと言われて約1年経過しました。
    直ぐにでも帰る状況であれば
    ランクル一択ですね。
    ちなみにジムニーは1年待ちました。

  • パジェロかランクル
    パジェロが嫌ならデリカの性能がいいよ

  • 新車で買うならジムニーの1500ccですね。他は大きすぎて、遊べません。遊ぶならMTです。

  • うーん、正直ジムニーしか無理だと思うね。

  • サファリを25年乗ってます。唯一心が揺らぐ車がディスカバリー2前期
    どちらも超オススメ
    ランクルなんて毎日見るから飽きません??

  • 名前なんて気にしなくて良いです。海外に行けば名前も変わる

    サファリはパトロール、ビッグホーンはトルーパー
    パジェロはモンテロ、ジムニーだってサムライだったりしました

    フォレスターなんて中国語圏では「センリンレン(森林人)」
    直訳だけどカッコイイ?

    ランクル系を回避して、なおかつ年式を気にするならジムニーか、中古のパジェロにするしかない

    3代目以降のパジェロはラダーフレームじゃなくて強化型モノコックですが、これを壊すような使い方ならラダーフレームモデルでも壊れる可能性があります。ヤワと言ってもダカールラリー対応モデルですよ?

    悪路は丁寧にゆっくり走る。これは本格SUVでも同じ事です

  • T31 エクストレイル
    買い物にレジャーにびったりです、かっこいい

    回答の画像
  • フォレスターが良いのでは?
    新車価格も安いですし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離