日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
191
0

老夫婦が使う小型車を選択中です。
小回りが利く(回転半径5.3m以下)ことと、安全システム完備が条件です。
市街地走行が70%で、遠出はせいぜい150km/日程度です。

で、候補のひとつに日産キックスがあります。
これまでセダンしか乗ったことがないのですが、高めのシートがいいなと思い
ました。
ところがnetで読むと散々な評があるのです。

https://car.motor-fan.jp/article/10018707

素人が30分くらい試乗したのではわからないと思いますが、キックスにお乗り
の方、いかがでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は40代です。
確かに酷評されてますが、サイズ感、取り回しのよさは他社の車より良くてキックスに乗ってます。
今二年で二万キロ乗ってますが、この車にしててよかったと思います。
一昨日、スーパーの駐車場でオレンジのキックスの運転席から、60代以上の男性が降りてきて、びっくりしました。
ご自分が気に入られた車が愛着持てて一番長く乗れるかなと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.1.15 19:54

ご回答ありがとうございました。
netによるとモデルチェンジもありそうです。
もし今年上半期にモデルチェンジがなければ
キックスに決めたいと思います。

その他の回答 (2件)

  • 代車でキックスに乗ったことがありますが、e-power ってアクセルの感覚が馴染むまでに事故しそう&何故か疲れたので、私はNOでした。

    少し高くなりますが、レクサスのLBXはどうですか?
    安全システムは問題なしでしょう。
    最小回転半径は5.2mでキックスには負けますが、ヤリス クロスよりも小回りが利くみたいですよ。

  • e-powerとは 100年前からある最も古典的なハイブリッドです。
    重いものをゆっくり動かすのに都合が良いシステムで 戦車や山岳鉄道として使われてきました。問題は価格が高く燃費が悪い。全てをモーターに任せ
    その発電をエンジンに任せているので致し方ありません。
    モーターは低回転で大きなトルクを出し 低速が得意ですが 高速ではトルクが落ち力が出ません。一般道では無駄に加速しますが高速では青息吐息になり一気に燃費が落ちます。電気自動車も同じでですが 電気自動車は発電所で発電した電気を使いますから エネルギー効率が良く ハイブリッドの半分程度の 電気代で済みますが エンジンで発電するので e-power はトヨタの様なハイブリッドの燃費には敵いません。
    貴方の様な使い方なら 割り切って 電気自動車の方が良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離