日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
6,202
0

本田技研工業と日産自動車から内定をいただいたのですがどちらの方が良いですか?
理由も教えていただけると助かります。
院卒の機械系です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 日産、HONDAともにEVにと移行と言っていますが、HONDAは、トヨタと同じく、エンジンの可能性も残していると思います。すべてのエネルギーを電気にするにしても、その電気を生み出す社会的な電気量を電力会社が賄い切れるかという点からして、現状では、難しいと私は思います。水素を元に合成燃料の研究をしているHONDAの方が、現実的だと私は思いますが。その点と個人的に好きな事させてくれる社風のHONDA。(笑)

  • ホンダのバイクに興味ないなら、日産かなー。
    日産のが給料はいいです、トヨタよりも。でもセクショナリズムがちょっと強そう。
    ホンダはブラック感強い部署もあり。やっぱり気合いでやってきた会社感あります。

  • 日産の将来に不安を持つ者です、本田技研の方が伸びしろが残っている様に思います。ある面日産はEVに舵を切った様に見えますが、EVの未来も明るくは有りません。

  • ホンダはガソリンエンジンでは輝かしい実績を残してきたメーカーですが、
    ガソリンエンジンにこだわりがありすぎて、クルマの電動化には消極的で
    あったように思います。ということで現在の開発状況はかなり後発となり
    これから5年後から10年後の立ち位置が心配になります。
    日産はルノーと三菱自動車とのアライアンスが強化されていて、これまで
    なにかとルノーの有利となっていた関係性が、日産にとってもより良く
    条件が精査されているようなので、独自性を発揮出来つつアライアンス
    の規模の力を利用出来る体制となってきたようで、今後に期待です。
    世界規模は日産ルノー三菱は第3位の規模がありますので、大きな開発
    投資はし易い環境です。
    あと10年以内に現在の自動車業界は勢力図ががらりと様相が変化。
    中国勢の勢力拡大と既存メーカーを巻き込んで、主導権を握ってくる
    メーカーが間違いなく出て来ますので、本当に見通せないものがあります。

  • んー、

    まずはどちらの会社のクルマの方が自分が好きか、気に入っているか。
    どちらのラインナップが自分の好みに合っているか。

    本田技研は企業としては新しいものに挑戦しようとする企業体質は好評です。
    日産は電気自動車と自動運転においては、わりと先駆者の立場にあります。そうした意味ではこちらも新しいものへの挑戦というのはありかと思います。

    アメリカを視野に入れるならば、本田、ヨーロッパを視野に入れるならば日産、っていうのもあります。

    私は日産が好きですが、将来的な伸び代としては本田の方がやや有利かな、というところも。

    あくまで参考までに。

  • 本田技研工業と日産自動車から内定をいただいたのですがどちらの方が良いですか?
    本田技研工業
    航空機
    モータースポーツ
    などの選択

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離