日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
90
0

技術の日産と言われるぐらいなので、技術では国産メーカーの中なら日産が一番ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • CMでは技術の日産と言ってますが実際は技術はTOYOTAが上です。車の開発力、販売網全てにわたりTOYOTAが上だと思います。日産はコストダウンがユーザーにもわかりますし整備性も良くありません。

  • 新技術を採用するも育てず他社に追い抜かれる、というイメージです。

  • 実際には、技術でも販売でもサービスでもニッサンが一番ではないでしょうか?

    自民党最大の政治献金スポンサー企業であり、読売新聞やNTV日本テレビ放送網㈱に多額の広告費を投下し、ウェブにもCM広告をウザいほど出稿している様ですが、
    トヨタなんてプリウス、アクア、LEXUSなど各車種が暴走事故を多発させているのに国土交通省へリコールを届出ず、欠陥車を放置している人命軽視で拝金主義の悪質業者としか思えませんが!?

  • 日本一の技術とは言ってませんからね。
    技術が有るのか、技術しか無いのか。

  • 車屋です。

    プラグ点検するにもインマニばらし・・・。
    そのガスケットとか用意しておかないと万が一のとき困ったり。

    エアフロ設置型エアクリボックス後ろにあるゴム製エアパイプのジャバラ部分が古くなると確実にヒビや割れが出て二次エアー吸うし。

    エンジンルーム開けると見えるなんかよくわからんプラ製のダクト的なものがカバー的に覆っていて古くなると固定が甘くなってバタバタいうし。

    CVTは壊れるし、触媒は壊れて4つでウン十万とかいうし・・・。

    「何が技術の日産だよ。(笑)」
    と思いながらいつも修理依頼を受けてますね。

    エルグランドのエンジン載せ替えました。
    1500㏄クラスのCVTミッションも何度も載せ替えました。
    セレナのお客さんは何かしら壊れるイメージです。

    出来ればウチに持ってこないで日産で自社で一手に引き受けてもらいたいです。
    狭い所に突っ込んであるような造りをしてるので手も傷だらけになるし
    「俺、関係ねえじゃん、ホント巻き込まないで。」っていつも思います。

  • トヨタの次だと思います。

    新型Zの完成度やエクストレイルのVCターボにe-powerを組み合わせたり、軽自動車サイズのサクラから大型SUVサイズのアリアまでEVもラインナップしてます。

    担任e-powerだけならトヨタには到底及ばないと言えましたが、エンジンでの新しい技術、EV技術、スポーツカー開発技術と今の日産の規模からすれば頑張っていると思います。

  • それは4,50年前の話です。
    その言葉の裏は販売のトヨタでした。
    今は大分変ってきてると思います。

  • 世界ラリー選手権2022トヨタGRヤリス大活躍ですね。
    日産って出てるんですか?
    日産っていろんな装置を付けるけど、たいしたことなくて、直にぶっ壊れるからね。

  • 昔から日産車見てますが、革新的な技術は無かったと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離