日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
117
0

現在中古車購入を検討しています。車種は日産エクストレイルT32後期型、黒です。ただ、購入すべきかしないべきか迷っています。

自分は一戸建てに住んでいるのですが、うちの真横に2階建ての小さいアパートがあります。そこに最近引っ越してした家族が私が検討しているエクストレイルを乗っているのです。T32後期のブルーを乗っています。私はこの家族が引っ越してくる前に検討していたのですが、実際隣に引っ越してきて、色は違えどその後に私が同じ型の車を購入したらやっぱりお隣さんを不快にさせてしまう可能性があるのでしょうか?旦那はそんな事を気にする必要は一切ないと言いますが、中古車と言えど高い買い物ですし、やっぱりそういうことを考えてしまいます。。うちの集落はアパートの方々とはまた別になるので、自治会の集まりとかにも来ないので、顔を合わす事も話す事もほぼ無いのですが、隣なので同じ車種を購入した事はすぐ気付くと思います。みなさんならどうしますか??良かったら考えをお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者様のお気持ちお察し致します。せっかく買おうと楽しみ選ばれていたのにこのような事が起きてしまって、もっと早く買っていればこのような思いをせずストレス感じなかったことと思います。不快にさせてしまうかもしれないのと、自分が不快を感じてしまうかもしれないのかもしれないと少し思いました。同じタイミングで出発や、帰宅して顔合わせしたとき、どうなるのかなど考えたりするかもしれませんね。ですが私もエクストレイルを乗っていて、外に出れば、前からも後ろからも同じ型のエクストレイルが良く来ます。運が良ければ三台位連なって同じ方向に向かうこともありますが、特に嫌な気持ちにはなったことはありません。むしろ、いっぱい溢れてて結構乗ってる車だから、故障しても部品とか、カーグッズとかも充実してるんじゃないかという要素もあって選んだと思います。また隣ということで、同じ車種だと、自然に意識するようになって、自分でも気づかないこと、車のトラブル何かも気づいたりして、声をかけてくれるかもしれないかなとも思ったりしました。高い買い物ですから同じ型の方が隣に居たら、メンテナンスや車検など、同じ型の車に関する情報も倍になるんじゃないかなと思いました。良い意味で気づきがあるような気がします。

その他の回答 (4件)

  • 全く気にしなくていいです。
    エクストレイル、特に前モデルのT32はベストセラーと言っても過言ではない程売れまくった車です。
    街を走っていれば必ずと言っていいほど見ますし、真似したとか不快とか言う方はとっくに乗り換えているでしょう。

  • 関係ないです。

    同じですね! で仲良くなってもいいじゃん。

  • 自分が逆の立場だったらどうですか?

    初見の時に『あれっ?』とは思うかもしれませんが、不快にはならないと思いませんか?

  • 自分の乗りたい(必要)車なら隣が同じだろうと気にしません。同じ車で不快に思う事は無く、むしろ少し嬉しい気持ちになったりします。予算や実用性でエクストレイルに決めたと思いますので、隣人を気にして違う車にしようか、、なんて考える事ないですよ。数日経って

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離