日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
177
0

買いたい車のことで悩んでいます。

日産のフェアレディZ33やマツダのRX-8の顔や形が好きなのですが2人乗りだったり昔の車なのですぐ壊れてしまうから辞めておけと言う声が多いです。zやRx-8に似た車ってありますか?
出来れば4人乗りがいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 先月から8の前期に乗っています。
    レガシィGTターボ、シビックタイプRユーロ、ノートニスモと乗り継いできて、一番楽しいと言える車です。
    他の方も言っていますが、マメなメンテナンスをしていれば壊れやすいことはないと思います。私の場所は、オイル交換は3000キロごと。車検ごとにプラグ交換するつもりです。
    燃費は昔の普通車並みだし、つまりは、維持費は割高になると思いますが。、
    それでも車の魅力が上回ります!

  • エイト乗りです。

    まず、壊れると言われるのはロータリーエンジンの内部にあるアペックスシールドか摩耗したり、スラッジが溜まりやすいためです。

    その他にも前期型は、色々と痛みの早いパーツがあります。

    エンジンに関しては、これは手造りの為、個体差もありますが
    、、ロータリー乗るなら、定期的なエンジンオイル交換は必須。
    スラッジ溜めないようにメンテナンスと乗り方に気を付ける。

    でも、だからと言ってレシプロと大差ないです。

    壊れるとはみんな言いますが、10年も経てば、どんな車も故障しますよ?

    エイト買うなら、色々対策された後期型をお勧めします。

    Z33は乗ったことないですが、日産車では、以前、RX32とE51乗っていました。

    さすが日産だけあり、若気の至りで多少無茶な運転しても壊れたりしませんでした。

    ちなみにエイトも壊れたりはしておりません。

    どんな車も乗り方とメンテナンス次第です。
    4人乗りがいいとの事ですが、友人を載せることを考えてのことでの車選びでしたら、後々後悔しますよ?

    ご自身が乗りたい、運転したい車に乗るのが1番です。
    それが楽しい車に繋がります。
    例え、メンテナンスなど手が掛かる車でも、それが愛着となり乗るのが所有するのが嬉しくなります。

    ガソリンや税金、車検に任意保険…等など、ご友人が助けてくれるわけではないと思いますので。

    ちなみに4人に拘るのでしたら、エイトと同程度の価格で購入出来るZN6やスポーツ走行が味わえるレガシィですね。

  • 学生さんの様なので
    車が必須と言う事でもないでしょう。
    お金を貯めながら
    焦らず色んな車調べて
    予算と使用用途に合いそうな車を手にしたらいいと思います。

  • 壊れにくい車を希望なら、マツダ車、とくにロータリーは論外です。

    Z33が好きなら、Z33を買われたら良いでしょう。

  • Z33は全体的に頑丈で壊れにくいです。
    私も4年乗ってますが、致命的な故障もなく元気です。
    4年間乗ってて修理した箇所はリアゲートダンパーのヘタリと、助手席側ドアノブの破損のみです。
    どちらかといえばZ33はタイヤ代や税金が重たいので、そちらを覚悟した方が良いです。

  • Zはよほどのハズレを引かない限り、消耗品以外でそこまで壊れるようなことはありません。 エンジンもミッションも頑丈で、オイル交換や冷却などをちゃんとしていればサーキット走行を繰り返してもそうそうブローすることはないですよ。

    年数経ったり距離走ってれば消耗品や不具合はどんな車でも出ます。
    それが嫌なら新車買って10万キロ以内で降りるか、自転車にでも乗るしかないですね。

    ここの回答者はいいかげんなこと言うのもかなり多いので、ちゃんとオーナーや乗ったことある人、ショップなど詳しい人に聞いたほうがいいですよ。

    Zの壊れやすいところ。パワーウィンドウ、ドアヒンジ、あとリアゲートのダンパーがへたる。 全部直しても10万かからないですね。

    あとデフマウントがオイル漏れするってのだけ、欠点としてあるので強化デフマウント(6万くらい)に換えましょう。あとは特にこれといって致命的な故障箇所はないです。 Zで壊れる無理とか言ってたら型落ちスポーツカーほぼ無理です(笑)

  • >2人乗りだったり昔の車なのですぐ壊れてしまうから辞めておけと言う声が多いです

    この程度の理由で他に簡単に目移りするのか、、?

    zかrx-8

    二者択一

    以上

  • BLアクセラとか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離