日産 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
281
0

日産ノートに乗ってます。
時々バックしている時や、発進する時に何もないのに障害物感知センサーがピーとなって
びっくりします。
幽霊にでも反応したんですかね?
皆さんはこんな経験ないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノートの欠陥とのディーラー見解でした。
再現性が無いため対策不可でした。
センサー反応だけなら良いけど
緊急ブレーキは勘弁してほしい。
あわや追突事故が2回ほどあった。
新型は知らないです。

質問者からのお礼コメント

2024.1.24 13:29

ノートの欠陥ですか。
私は緊急ブレーキはまだありませんが怖いですね。
またかと思えるよう慣れるしかないですね。

その他の回答 (9件)

  • まったくありませんが、ワイパーの調子おかしくなってディラーで無料交換しましたよ。ディラーに相談が良いと思いますが、3回出向いて3回目の営業の方がまともに対応してくれて無料交換なりました。しつこく相談された方がいいですよ。

  • ビックリしますが、機械の装置だから仕方ありませんね。

  • 所詮電気部品なので誤感知はありますよ。

    私のE12は何度かブレーキ作動したこともあり。
    その内に またか でやり過ごしますよ。

    センサー周りきれいに拭くとかしても変わり映えしないし、電気製品なのでそんなもんかと‥

    最近は同じ様なセンサーつけた車と干渉みたいなのが増えてきましたけど‥‥信号待ちで ぴー って

  • 運転席から見えない低い物とか、猫など走りすぎると反応します。

  • 平成29年のノートですが購入当時から雨が降るとちょくちょく鳴りましたね特にフロントの左側が、ディラーに持って行くと左右センサーを入れ替えるとかの対処一時は修まったが最近雨とか洗車でも鳴る時あります、ま!うるさいですが走りだすと止まるので何とか我慢していると言う現状ですかね。

  • 私も同じ現象はあります、反応的に誤作動がありみたいです、

  • 何も障害物が無い時は鳴りません。

  • 車種は違いますがありますよー!

    この前は何もないのに反応してブレーキされました。
    何にもないでしょーと思ってたのですが
    外からみてるとセンサーの前をカメムシか何かが横切ってたそうです。

    まあ機械なので誤作動もあったりすると思いますが
    「何かあるのに反応しない」より「何もないのに反応した」の方が断然いいです。
    あんまり寄ってないのに反応したり、少し離れたところの草に反応したりするので、すばらしい性能だなと感心しますよ。

  • プリクラッシュセーフティが発生することはありました。
    無視してました。
    コーナーとかでなったかなぁ?
    センサー部分を綺麗にしてみるといいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離