三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
129
0

スノボー大好きな嫁の車に、デリカD5を買おうかと思いますが、一番近くの三菱は、2キロなく、三菱ギャランショップとなりますが、新車の取扱いはありますか?

少し離れた処の三菱には行きましたが火曜日は休みのようで、一番近くの三菱ギャランショップは明日もやってるみたいです。

車に詳しくなく、どこで何が買えるかとかサッパリ解らないので宜しくお願い致します。

補足

D6はハイブリッドになりシートアレンジが使いにくくなるとお聞きしたので、モデル末期ですがD6でいいかという話となりました。 嫁はまだ先でええんちゃうん?言いますが買おと思ってる気分の時に買ってしまわないと(さっさと決めないと)買えんでと先ほど喧嘩になりました。決めてもーたら、ランクルFJはどないとかYahooの車ニュースくる度に聞かないし、先にしたら話なくなるでと。ハッキリ言って自分はほぼトヨタ、ホンダしか乗ってこなかったのでリセールCの三菱とか買いたくないですが、それがいい。しかも新車というのでそれならさっさと行こ。金はろてまお、んじゃ一切もう車ニュースも気にしなくなる。と。 さっさとやらないと放置したらどーでもよくなるタイプなのですね。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

D5に限らず最近の車はECU等のバージョンアップがつきものですから多少遠くてもディーラーの方がよろしいかと思います
購入条件もディーラー直の方が無理が言えると思いますよ
ギャランショップも丁寧な対応かと思いますが高度な整備はやはりディーラーがお勧めです

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 23:29

皆様有難うございます。三菱2軒まわりましたがやはり近いのがいい気したのでギャランショップも行き見積もりだけ出して貰う事とします。個人的に遠いの無駄と思う方で、アルファード買ったのは前の前の家でしたが勿論メンテはその都度別店舗でしてますのでそこはなんとでもなるかなと。とりあえず安く買える処で。モデルチェンジ前のリセールCの車とか私自身は全然興味ないですがトヨタが転売屋等で買えないので仕方ないです。。

その他の回答 (3件)

  • 具体的な店舗があるのならそこに直接問い合わせないと答えなんて出ないですよ。
    まあ、大人数のミニバンとしてではなく趣味車として買うのなら、
    その店も一般的なディーラーもオススメしませんけどね。
    愛知県のケイワークスとか西尾張三菱ディーラーとか
    大阪の輝オートなどのカスタム店からの購入がいいです。
    提携しているディーラーから直にカスタム店に入れて、サブバッテリーや社外座席などの
    カスタムを最初から架装してもらうのです。エンジンOFFでも後部の窓ガラスの開閉とかナビが使えるとか、カーテンやシンクまでほぼオーダーメイドできます。
    まあ、一度来店して展示車見たり見積もり取ったりしてみたらいいです。
    カスタム店から買っても通常ディーラーでメンテや車検は可能ですしね。

  • その三菱ギャランショップに問い合わせなければわからないと思う。

  • どこの三菱販売店でも全車種扱うので普通は新車売っていると思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離