三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
134
0

旧型のソリオを新型のソリオに買い替えようと思います。訳あって近くのスズキ店では買うつもりはありません。

近くに他のスズキや信用出来る工場はなく、車検は職場近く(隣県・60キロ先)のスズキに出していました。
どれが良いでしょうか?

①職場近く(隣県・60キロ先)のスズキでソリオを購入する
②県内(40キロ先) の別のスズキでソリオを購入する
③近所のイエローハットでソリオを購入する
④近所の三菱でD2を購入する
⑤近所のトヨタでソリオを購入する(何故かスズキ車も購入できるそうです)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車検出してる職場近くのスズキが信頼できるなら、そこでいいんじゃないですかね。
まぁ買うだけなら一番安いところで、ってのもアリですが、付き合いも大事だと思います。数万円の差なら、馴染みのところの方が良いかと。

質問者からのお礼コメント

2023.8.20 22:58

皆さんありがとうございました。
とりあえずは職場近くのスズキをメインに考えます。

その他の回答 (4件)

  • 職場近くのスズキが信頼できるのであればそこで買えばいいと思います。
    別にどこで買おうが全国のスズキでアフターサービスを受けることはできるので、現時点で入庫するのに問題ない場所の店舗であればどこでもいいとは思います。

  • 私であれば転勤などの可能性があれば、近所のデリカD2にします。一応近くの他のスズキで見積もりをもらって値引交渉してから三菱へいきます。一応三菱のバッジ付けてるので面倒はみてくれると思います。
    トヨタは他メーカーになるので、衝突軽減ブレーキや前車追随クルーズコントロールのカメラなどが故障した時は対応難しいかと。

  • ・近所の三菱でD2を購入する

    スズキの愛車無料点検の対象外なので注意。ミツビシに行ってもやってくれない。

  • 結局安いところがいいんじゃないですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離