三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
209
0

三菱アイという軽自動車の購入を考えていているんですが、このアイという車の印象はどうですか? また2WDと4WDはどちらがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今年の1月1日吹雪の赤城山を2WDのアイで登りました。
5部山のスタッドレスタイヤでしたが、滑ることなく登れました。
去年の12月から低山ハイキングを始めていろんな山に登りました。
アイ2WDは楽しかったです。
後ろから押される加速感 高いコーナリングスピード 4WDは乗ったことありませんので、比較は出来ませんが、雪の山登りも普通にこなす2WDで良いような気がします。
とにかく楽しい車です。
8月に車検切れとなり中古車屋に4万円で買い取ってもらいました。
相場はわかりませんがコミコミ20万円くらいで良質車が見つかると思います。

質問者からのお礼コメント

2022.10.30 06:05

20万円!! そんなにお得に買えるんですね。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 貴方がどう言う車の使い方に寄ります 例えば通勤買い物だけレジャーだけなら2WDで山とか雪道を走る機会が有れば4WDがいいと思います
    三菱アイカッコも良いし乗りやすかった印象です。

  • アイ(初期型のG)に長年乗っているユーザーです。
    この車の一番の美点はミッドシップによるコーナリングの気持よさだと思います。コーナリングスピードも非常に速く、恐らく軽ハイトワゴン中ナンバーワンだと思います。但し、ノーマルのフロントタイヤは145と非常に細くアンダーステアが強い為、私は165にサイズ変更しています。
    エンジンパワーも軽としては十分ですが、SUZUKIのK6Aターボやスバルのスーパーチャージャーの様なリニア感はなく、高回転で真価を発揮するタイプです。フケ上がりは気持ちいいです。
    4WDは乗った事がありませんが、リア駆動の気持よさが最大の美点なので2WDをお薦めします。
    また、ミッションが弱いので極力走行距離が少なく年式が新しい個体をお薦めします。私が最初に乗っていた個体は16万キロオーバーでミッションが不調になり最近6万キロ台のものに買い替えました(共に初期型のGを業販購入)が、僅か10日程でミッショントラブルに見舞われました。
    最初から後期型の走行が少ない個体を買っておけばと後悔しました(汗)。

  • 未来的なデザインでいいんじゃないでしょうか!?MRの2WDがいいかもしれませんねぇ!?前後でタイヤサイズが違います。

  • デザインは個性的でスタイリッシュな軽移動車といったイメージですが、出力や操作性は一般的な軽自動車と変わらない為、特異問題もありませんが、雪が積もる事が多い地域なら、4WDが良いと思いますが、2WDより燃費は少し悪化します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離