三菱 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
32
32
閲覧数:
1,031
0

三菱自動車っていい加減な会社だね。新車の注文だけ取って納車予定日を言わないのには参ったなあ。買う方の都合なんかお構いなしや。一応何カ月先とは言うが、その先何か月かは断言できないと言う。

半年でも待たされるのは構わないが、納車のおよその日ぐらいは把握して販売してほしいわな・言い訳は部品が安定してはいらないの1点張り。そんなこと知るか。作ってから販売セ~と言いたい。どない思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (32件)

  • 他の人も書いてますが
    それはあなたが世間知らずというものです。
    他社も含めて納車の見通しがたたない、なんて今は常識です。

    それを指摘されて「はい、世間知らずな育ち方しました」
    とか恥ずかしいことを平気で言ってはだめでしょう。
    まあそうやって恥かいて世間から底辺扱いされればいいけど
    ご自身が気づく頃にはいい歳したオッサン・ジイサン。
    手遅れにならないうちに気づいてほしいな。笑

  • 今は納期なんて約束出来ませんよ。おおよその目安すら不明です。1年以内に納車されれば良い方でしょう。それだけ今の世の中混沌としています。

  • 昔からそんな調子の会社です。(笑)ディラーに顔を出しても「いらっしゃいませ」も言わない。「あの〜〜〜」と声をかけたら、「はい、なんですか?」ってな感じ。

    試乗車に乗ったらメータが動かない(オドメータを外してある)。つまりいったけ試乗車で乗り回して、新車だと言い張って売る。もう、滅茶苦茶です。

    そんな会社だから、現在、あんな調子なんです。そういう会社だと思って、顧客側も付き合わないと、です。

  • 予約入れる段階で、納車日はわからないと言っているのですから、それで良いのではないですか?

    そんな説明納得できない!
    と思ったのであれば、予約しない選択肢もあります。

    分からない中、それでも欲しい人が沢山いるから納車日もさらに分からなくなっている。

    そういう社会になっているのに、自分の価値観を押し付けて、他人に負けてしまっている状態です。

    仕方ない、善処した中での選択なのだからと、気楽に考えましょう

  • 今はどこのメーカーも同じだと思います。契約が取りたいがために分かりもしないのに適当な予定日を言うより断言できないと言ってくれるほうが良心的な気もします。
    部品供給が安定しないのは自動車に限った事ではなくて例えば給湯器の修理でも部品入荷の目処が全く立ちません。

  • #どない思います。

    どないもこないもなくホームページにもそう書いてある。
    https://faq.mitsubishi-motors.co.jp/faq/show/937?category_id=14&site_domain=default

  • >言い訳は部品が安定してはいらないの1点張り。

    いいわけじゃなくて、それが真実です。
    もう少しこのご時世のこと勉強した方が良いと思いますよ。
    世間知らずで、恥をかくのはご自分ですよ。

  • あなたの話は三菱自動車そのものではなく、地域のディーラーの話ですよね?
    しかも、その営業マンだけがそうであってそいつ=三菱自動車ではないですよ!

    気に入らなければ担当を替えてもらうとかすればいいだけのことです。
    三菱ディーラーには親切な営業マンもたくさんいますよ!

  • どない思いますって貴方の考えがズレています。
    私が今のスズキの車を契約した時も「早ければ2か月だけど今の状況だと半年以上かかる可能性もあります」って言われています。
    結果4か月で納車されましたがね。
    生産予定がわかったのも納車の1ヵ月前です。
    私なんかまだ良い方で9か月待って納車された人、1年待った人、トヨタのランクルなんて4~5年待つような状況すらあります。
    コロナ禍や世界の物流網の混乱、半導体不足、原材料の供給が不安定。
    悪材料が積み重なってディーラーもメーカーも確たる答えを出せないんです。

    私は車とは違う業界の人間ですが、半導体を使った部品の供給が日を追うごとに悪化しています。
    最初は納期1ヵ月だった物が今は1年半です。

    そんな事知るかって言うなら中古車でも買ってください。
    新車を注文した方はほぼ皆確定しない長い納期を我慢していますので。
    車だけじゃなくバイクもですしね。

  • 今時どこのメーカーもそんな感じでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離