ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
458
0

手取り17万で230万の新車を買いたいのですが、やめた方がいいですか?

今の車が古くなりデリカミニが欲しくて購入しようと考えています。銀行ローンで10年払いにして、4WDのグレードGとりあえずオプションなしにします(買ったら10年以上乗ります)

住宅ローンは月5万
車のローンは頭金を80万だす予定で、銀行ローンを組もうと思っています。そもそも組めますかね…

補足

年収と同じ車を買うということになります。 家には3人いて、収入源は自分と母になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽を10年ローンでしか買えない時点で止めた方が無難です
せいぜい中古で半額位の車で充分

質問者からのお礼コメント

2024.5.14 17:31

買うのはやめました!心の中ではずっと悩んでいたんです、金銭面の事を、だから悩むなら買いません!
商談予約もキャンセルしました!

みなさん止めてくれてありがとうございます!

その他の回答 (7件)

  • 頭80万出すなら借り入れは150万でしょ。
    銀行ローンで可決で実情も
    十分買える範囲だと思いますけど
    10年と言わず5~6年で返す算段でいた方が良いと思いますけどね。

  • まだ残クレの方が買える可能性はあるね。

  • やめた方が良い。

  • 止めましょう。

  • そもそも、
    「10年以上乗ります」を信じる銀行マンはいません。

  • 生活できなくなると思います。
    身の丈に合った買い物をしましょう。

  • 審査通れば別に問題ないと思う
    払える経済力あっても審査通らずローン組めない人もいますから、ただ現金では買いたく無いって人も多いと思う、お金はあるが審査で引っかかるってケースです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離