ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
129
0

私用で、名 古屋の八事へ行った時、外車が多く走っていたり、駐車場に止まっているのを見掛けました。約5分の間に、10台ぐらいは見ました。ベンツ、アウディ、BMW、ミニ、シトロエン、ルノー…。

また、国産車もレクサスなどの高級国産車を多く見掛けました。私の住んでいる町は、下町で、そんなに外車を見掛けませんし、下町生まれ下町育ちの私には、とても住みにく感じの環境でした。八事って、こんな町なんですか?教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

八事は名古屋市の中でも、比較的お金持ちが住む街です。
高級車は多いと思います。

というか愛知はどこもそんな感じです。
岡崎も高級車が多いです。
私は名古屋→豊橋に通勤していますが、豊橋も高級車がバンバン走っていますよ。
ドイツ御三家だけではなく、ポルシェなど更にワンランク上の高級車も多いです。

質問者からのお礼コメント

2024.5.1 20:21

やっぱり、お金持ちの人が多く住む町なんですね。確かに、立派な家やマンションが多くあると、思いました。とても、私には住みづらい環境でした。あと、愛知は確かに外車が多いですね。でも熱田区、南区、港区、中川区は、外車が少ないと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • >八事って、こんな町なんですか?

    八事自体は、中京大とか名城大とか南山大とか、ちょっと北に名大とかの学生街って感じだと思います。八事っていうか八事の通りの道ですよね?
    メインに近い道路が飯田街道と直交に交わる名大の道ですけど、その辺ってそこしか道がないので、車が集中します。

    八事駅からちょっと南西にいったあたりの住宅街がレベルが違う金持ちがいっぱいいると思います。その人らが使う道はその八事あたりになる気もします。豊田の会長さんとかがいるレベルなので、次元が違います。

    まあでも外車だけでいうなら、市内の栄とかの方が多い気がします。

  • 名古屋市有数の邸宅地ですからね。

  • 名古屋の金持ちが多く住んでるのでそんなもんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離