ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
762
0

ミニクーパーみたいなお洒落な車で、男子が乗っても違和感ない日本車って無いですか?

今教習所に通っていて、来年には車も買う予定です。

あまり車のことは詳しく無いですけど、ミニクーパーの見た目や内装が好きで欲しいと思っていました。
でも外車は日本車よりお金が掛かるし故障やトラブルも多いらしく、親も止めた方が良いと言っていたので、外車のミニクーパーは諦めることにしました。

でも日本車でミニクーパーと似ている車を探すと、ラパンやミラなんとかみたいな女子向けの軽自動車しかありませんでした。
ミニクーパーと似てなくても良いので、何か良い車(軽以外で)があったら教えて下さい。

補足

ミニクーパーってメーカーの名前がミニなんですね。知りませんでした。 外車は日本車の倍くらい金が掛かるとか、ベンツやBMWの車検が50万円くらい掛かったという話も聞いたので、外車は諦めました。 日本車でも10年以上前の古い車は無理ですし、最近の車でミニみたいな日本車っていうと女子向けの軽以外はやっぱり無いんですね。 ミニと似てなくても良いという条件なら、ジューク CHR マツダ3が気になりましたが、この3つの中から選ぶとすればどれが良いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私が若い男の子で外車が厳しいなら ジムニーのカーキや黒、グレーとかにします。
MINIとは全く雰囲気は違いますが デザインがよくなりました
個人的な意見ですが、去年フルモデルチェンジして 軽の中ではダントツかっこかわいいかな と感じます。
お金ができたら 少しづつ カスタムする楽しみもあるし 街乗り アウトドア どちらも活躍するはず
すみません 私自身四駆が好きなので (イギリス車が好きです)個人的意見ですが^^;男の子が、乗ってて、軽で イケてるのは それかな?と。
それか 頑張ってミニ乗るかな..私も外車が好きです

回答の画像

その他の回答 (22件)

  • まずは間違った車名の認識を正すことから始めましょう。

    車名は「ミニ」。
    「クーパー」はグレード。

    one
    cooper
    cooper S
    JCW


    さて、回答。
    アナタが思う「良い車」の基準は何ですか?
    予算は?
    ミニと似てなくても良いのはいいが、アナタの感性は他人には分かりませんよ。
    せめて例えばコレ…みたいなのがないと、無限に薦めなきゃならなくなります。

  • 現行モデルは全く無いでしょう。ひと昔前ならミラジーノ

    回答の画像
  • 軽自動車ですが……

    ホンダのN-one や N-VANなんかどうですかねぇ………

    個人的に……すごくプレーンなデザインで好きです


    これも軽自動車だけど…ダイハツ ESSE…
    外観が、フランス車のルノー サンクに似てる。

  • お洒落に感じるかは個人差が大きいですが・・

    新車で、他車と「ちょっと違う」感を出したいのならマツダの1か3、スズキのクロスビー。

    旧車なら、いすゞ車(ジェミニ、ピアッツア、ビークロス)かスバル車(レオーネ、SVX)かホンダ車(シティターボ、アコードエアロデッキ、ワンダーシビックシャトル)、マツダ車(カペラCG、センティア、ユーノス500)はいかがですか。良い状態の車であれば、今でも通用する実用的な希少車ですよ。

    なお、旧車市場で高価取引されている昭和クルマは、逆にステレオタイプで陳腐すぎるのでお勧めしません。

  • ラシーン。
    色々カスタムも揃ってます

    https://dressup-navi.net/parts/23013/

  • ミニクーパーみたいに丸っこくて小さい車はどうしても女性向きになりますね
    丸みを帯びた車だと
    日産ジュークとかどうですかね、設計は古いしそろそろ絶版ですが…
    新しめだとちょっと角ばるけどC-HRとかRAIZE(ROCKY)

  • 親に聞いたら?

  • ミニとは毛色が違うけど、スズキのクロスビー。
    https://www.carsensor.net/catalog/suzuki/xbee/

  • GTR

  • マツダ ロードスターをお勧めします。

    ちなみに私はホンダ派です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離