ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
761
0

ミニクーパーみたいなお洒落な車で、男子が乗っても違和感ない日本車って無いですか?

今教習所に通っていて、来年には車も買う予定です。

あまり車のことは詳しく無いですけど、ミニクーパーの見た目や内装が好きで欲しいと思っていました。
でも外車は日本車よりお金が掛かるし故障やトラブルも多いらしく、親も止めた方が良いと言っていたので、外車のミニクーパーは諦めることにしました。

でも日本車でミニクーパーと似ている車を探すと、ラパンやミラなんとかみたいな女子向けの軽自動車しかありませんでした。
ミニクーパーと似てなくても良いので、何か良い車(軽以外で)があったら教えて下さい。

補足

ミニクーパーってメーカーの名前がミニなんですね。知りませんでした。 外車は日本車の倍くらい金が掛かるとか、ベンツやBMWの車検が50万円くらい掛かったという話も聞いたので、外車は諦めました。 日本車でも10年以上前の古い車は無理ですし、最近の車でミニみたいな日本車っていうと女子向けの軽以外はやっぱり無いんですね。 ミニと似てなくても良いという条件なら、ジューク CHR マツダ3が気になりましたが、この3つの中から選ぶとすればどれが良いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私が若い男の子で外車が厳しいなら ジムニーのカーキや黒、グレーとかにします。
MINIとは全く雰囲気は違いますが デザインがよくなりました
個人的な意見ですが、去年フルモデルチェンジして 軽の中ではダントツかっこかわいいかな と感じます。
お金ができたら 少しづつ カスタムする楽しみもあるし 街乗り アウトドア どちらも活躍するはず
すみません 私自身四駆が好きなので (イギリス車が好きです)個人的意見ですが^^;男の子が、乗ってて、軽で イケてるのは それかな?と。
それか 頑張ってミニ乗るかな..私も外車が好きです

回答の画像

その他の回答 (22件)

  • ミニにはオリジナルのローバー社製と、BMW社製があります。
    近年はBMW社製が主流ですが、オリジナルのローバー社製は更に渋いです。
    一度試乗させて貰えるといいんですけどね、、
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5425945071/index.html

  • ろーるすろいすふぁんとむ

  • MINIの維持費は
    ディーラーで車検を通すと16万~20万
    民間整備工場だと平均で10万円前後です。

    外車で車検を通すと50万とかいう情報は
    1000万円クラスのハイパワー高級車とかの話だと思います。

    10年以上前の外車は壊れやすいのは本当でしたが、現代の外国車は日本社と比べて故障率は10%程度しか変わらないと言われています。

    こればJDパワー社というアメリカの調査会社がアメリカ国内で新車登録された車の5年以内故障率をデータ化したものがあります。

    それの中では故障しない車の第一位がレクサス。
    MINIはホンダと5%程度の僅差でした。

    日本では未だに外車=壊れるとか高額修理とか昔の知識や勘違いのまま
    現在に至っている人が沢山います。

    ガソリンがハイオクなのでMINIの維持費は国産Mクラスミニバン(セレナやノアボクシーなど)と同じ程度だと思います。

    国産コンパクトに比べれば高いと思いますが。

    国産の車で、オシャレな車・・・・ちょっと全く思い浮かびません。

    敢えて言うならマツダ3とかCX5あたりでしょうか。

    外車で若い男子が乗っていてオシャレでカッコよく維持費が安いとなると

    MINIクーパー以外ではJEEPのレネゲードは如何でしょうか?

    https://www.jeep-japan.com/renegade-bv.html


    エンジンが小さく、燃費も良い、見ての通りスタイルも抜群でMINIより広く
    多人数で遊びに行ったり、オシャレでデートにも最適です。

    もう少し予算があればコンパス等も良いですが。

    レネゲードおすすめです。

  • ヴェルファイア、アルファードです。

  • トヨタのWILL be はいかがでしょう。
    お洒落だと思います。

    回答の画像
  • ミニクーパでいいのでは、中身はBMWが作っているのだし。

    日本車で買うなら今度のホンダの電気自動車e

    回答の画像
  • 安い国産車なら…
    海外の安い部品を使っているので→トラブルはありますね
    d( ̄  ̄)
    高い国産車は→国内部品ですので☆安心です

    マーチ→タイ産
    シビック→英国産
    NSX→アメリカ産…などなと
    d( ̄  ̄)
    国内メーカーでも→外車」がありますので☆ご注意下さい

    また…
    日本の部品を採用する→海外メーカーも☆増えています
    d( ̄  ̄)
    高い日本の部品は…
    国内メーカーが使わず→海外メーカーが採用する時代です

    英国ケーターハムのセブン160→中身は☆スズキ
    フィアット124→マツダロードスターと兄弟
    逆に…
    トヨタ スープラ→BMW Z4の兄弟
    (^ω^)ふふふ
    様々です☆
    メーカーで選ぶと→コケますよ

    まずは…
    教習車と同じ車」をオススメしますね
    (^_−)−☆
    その車の経験値しか?ないでしょーから

  • ミニクーパー買いましょうよ。
    外車が壊れるなんてのは昔の話です。
    スーパーカーじゃあるまいし、大衆車なんですから大丈夫ですよ。

  • ミニするべきです。
    私の知り合いの奥さんが、ミニクーパーsに乗っておられますが
    6年間ノントラブルです。
    外車=故障が多い固定観念は、捨てましょう。

  • スズキのクロスビーですね。
    ただ、スズキファンには悪いですがスズキのイメージはお洒落の真逆です。
    なので、タイヤ、ホイールなどを一流ブランドの高性能品にアップグレードし、ナビオーディオなども上位機種を驕り、チープなカー用品を使用したりダサいステッカーなどを貼ったりしない事が重要ですね。
    さりげなく上質を演出出来れば、クロスビーでお洒落にキメることが出来るでしょう。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離