ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
710
0

三菱ディーラーの呆れた接客応対
今週の月曜日、仕事が偶然休みで私は家で愛車の洗車をしていました。ちょうど鉄道撮影仲間のA君が来ていました。

そこにたまたま三菱ディーラーの外回り営業をしていまして、私の家にも来ました。営業マンは私の中学・高校時代の友人G君でした。
今週の土日に先月デビューしたデリカミニの展示会イベントやるから買う買わない関係なく見に来てと言われ、私とA君にイベントの案内状を渡してくれました。
昨日、A君と三菱ディーラーに行きましてデリカミニを見に行きました。
しかし、私とA君に案内状を手渡したG君は何しに来たの?と言われ、冷やかしで来るのは非常識ではないか?と更に言われてしまいました。
G君から案内状を手渡して、買う買わない関係なく見に来てと言っておきながら、その接客応対には呆れました。A君から、これ絶対苦情出さなきゃならない事案だよと言われましたが、A君の主張が正論なのか?G君の主張が正論なのか?わからない状態です。A君の主張、G君の主張どちらが正論ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者さんご自身の考えは質問文に書いてあるのでは。
「G君から案内状を手渡して、買う買わない関係なく見に来てと言っておきながら、その接客応対には呆れました。」
この呆れは正当な感情と思います。

なのに、最後で
「A君の主張、G君の主張どちらが正論ですか?」
なぜか質問者さんご自身は第三者の立場になっている。これは不思議。

お二人でディーラーを訪ねてその対応なら、店長を呼び出す案件と思います。

セールスさんG君の立場を推測すると、本当に冷やかししか来なくて頭に来ていたのかも知れませんけどね。

質問者からのお礼コメント

2023.6.23 11:46

ありがとうございます。

その他の回答 (13件)

  • 何か人間関係や背景があるかも知れないが、事実だけ考えるとA君の主張は正しいかなと思う。展示会に来てくれたお客さんに対して何しに来たのはあり得ないから。

  • 何で塩対応になったのかの経緯が無ければ何とも。

    ただ、展示会って「お披露目」が目的でも有るので、冷やかしだろうが何だろうが関係は無いんですよね。

    完全な冷やかし目的だったが、行ったら一目惚れで購入するって人が居るかも知れない。
    でも、行った当初は「冷やかしだけ」だった。

    上記の人に「冷やかしで来たなら帰れ」って言うの?って話しになりますよね。

  • 買う買わないに関係なく見に来てと言ってたG君が、冷やかしで来るなと態度が変わってしまった理由が文面からは分からないので、何とも言えないですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離