メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
1,203
0

メルセデス・ベンツとレクサスはどちらが高級車ですか?

私はレクサスだと思います。

メルセデス・ベンツは純正でトラックやバス、特殊車両にスリーポインテッドスターがついている時点で高級車とは到底かけ離れた存在でしかありません。レクサスのエンブレムがついたトラックやバス、特殊車両なんて見たことがないです。あったとしてもエンブレムチューンです。

結局
レクサス→高級乗用車
メルセデス・ベンツ→トラック、バス、特殊車両等の事業用車
こんなものだと思います。

補足

新型RXに乗ったのですが、マイバッハGLSより乗り心地が良かったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • レクサス→見栄張るだけのゴミ

  • ここの質問欄はメルセデス・ベンツとLEXUSと比べて、LEXUSの方が高級と言う人しかおらんのかね?おかしなこと。。メルセデス・ベンツ乗りでLEXUSより高級ですよね?、何て質問する人はいない。。、聞かなくても分かるから。。時計でもセイコー、CITIZENは良い時計作ってる。、時間が狂わない点ではめちゃくちゃ優秀!でも、高級と呼ばれるメーカーにはなれない。LEXUSもよい車!メルセデス・ベンツより、性能が良いとしても、メルセデス・ベンツより高級扱いはされない。、日本製だから。日本人が韓国車や韓国の電化製品を認めないのと同じ。世界的には韓国車、LGなどの家電メーカーの方が日本製より遥かにポピュラーです。

  • ベンツは高級車
    レクサスは高品質な工業製品ですね

    時計、カメラもそうですが、日本制品は最高品質の工業製品です。
    修理部品の保有期限など制約があります。
    一方で外国の高級ブランドは半永久に修理する矜持を持っています。
    家具などもそうです。古い物に価値を見出せるマインドがあります。
    残念ながら日本が一番苦手な分野です。

  • メルセデスS乗りです。もう、年もとってきたし、燃費悪いし、ガソリン代も高くなったから、初めてレクサス行ってLSハイブリッド試乗してきました。やめました。メルセデスと比べると内装ちゃっちい。加速悪い。ブレーキ甘かったです。ちなみに高級車とは、メルセデスではなく、ベントレー、ロールスロイス、日本では、レクサスではなく、センチュリーでしょうか。

  • 世間的にはベンツでしょうが、どっちもいい感じの高級車ですね。

    最近のレクサスの新車を見ると、どんどん高級車になり、ベンツにも引けを取らないと思います。

    レクサスはトヨタ車だと言う人がいますが、トヨタの技術力は世界一です。
    そのトヨタが作るレクサスは相当なレベルなのは当たり前だと思うのですが。

  • ベンツですしかもベントレーをVWは作ってません傘下なだけですルノーが日産GTR作ってる?と同じ解釈ですが?

  • レクサスいやレクタいやトヨサスいやヘボサスというネーミングに変更して良いような車ですね。トヨタの走りの領域を超えていません。

    レクサスとベンツを比較したがりますがレクサスを欲しがるセレブリティは世界的にみてもいません。
    それが結果です。

    ベンツが高級車扱いされていることに気づいてください(笑)

  • ベンツだと思います。

  • レクサスは所詮トヨタ車ですよ。
    ベンツ、BMWなどになにか恨みでもあるのでしょうか(笑)

  • 君は世界中の要人達がベンツに乗ってる理由がわからないのか?笑。

    比べる事自体間違ってるだろ。
    セイコーとロレックスはロレックスの方が三流ですよね?って質問と同じだよな笑。

    ベンツに煽られたのか?笑。
    同じセグメントでレクサスとベンツ乗り比べてもないのによくそんな理屈でこんな恥ずかしい質問をしてるよなぁ…もちろんレクサスも良い車造りしているけどね。

    とりあえずレクサスL SとベンツのSと2台買って一ヶ月でも乗り比べればいいんじゃないかな?苦笑。
    この質問、そっこーで削除すると思うよ笑。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離