メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
184
0

2016年製造のBMWのX1か、メルセデス・ベンツのGLAの購入を検討中です。はじめての外車で、不具合時の修理費用が怖いのですが、国産車に比べて、大体何%くらい修理費用や車検費用が高いのでしょうか。

また、購入時点で気をつけることはありますか。
販売店は、メルセデス・ベンツはもはや一般的になっているので、昔と違って、気にすることはないですよ、と言ってきます。ちなみに年間4000kmくらいしか乗りません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • ペンツは新車3年は調子が良いですが
    エアコン故障で50万、バッテリーから煙が上がって20万、500万ぐらいは余裕が無ければ
    乗らない方が良いしタイヤも高価でとにかく
    所詮外車は修理が外国部品なのでレクサスが一番良いと思います。
    でもレクサスは4万キロ走っていて480万だから迷ったけど燃費の良い車探さないとね。

  • これまでにすべて中古外車を5台乗り継ぎましたが大きな故障に苦しんだ記憶はありません。これまでの購入ポイントは低走行車を心がけていることです。
    2016年製造で低走行車なら故障に泣く確率は低いと思います。【ゼロでは無いが限りなくゼロに近いと思います。】
    車検・修理時は町の車検・修理業者に頼んでいます。BMW・ベンツなら手慣れているのでディーラーに依頼するより断然お得です。
    感覚的には国産車と同額で済んでいると思います。
    部品代は国産車より割高ですが低走行なら交換頻度は低いし気になるい程ではないです。
    障害時間違ってもディーラーの言いなりにはならない事だと肝に命じています。彼らはノルマに追われているのでどうしても何でもすぐに交換と言いがちなのです。その点、町の業者さんは親身に対応してくれます。

    近くの修理屋さんと仲良くなる事だと思います。

  • お金に余裕が有るなら経験の為に輸入車に乗るのも良いでしょう。
    但し、故障はどこの国の製品でも付きものです。
    国産車だって下らないところで故障したりします。
    違うのは修理時の部品代・期間・作業料。
    乗れない期間が有っても良いなら大丈夫です。

  • 2016年式走行3,000キロで1年落ちの個体を購入しました。ディーラー車のため保証があり、初期トラブルと初回車検は無料でしたが…
    5年経過時にエンジンに異常が発生し、修理代30万程掛かりました。
    車検受けたばかりでしたので、かなりショックを受けました。
    また、そのあと、センサー故障があり、3万円程掛かりました。部品代は数千円でしたが、タイヤを外して交換となったため、工賃が高くなりました。
    次の年、タイヤ交換しましたが、特殊なサイズだったようで、16万程掛かりました。
    因みに、年間3,000キロ未満しか走行しませんが、経年劣化による交換が色々出ますので、走行距離に関係なく修理費が掛かっています。
    5〜6年目に掛けて、車検含めて70万近く掛かりましたので、年式古くなると大変です。
    高年式の保証付きの車両を購入して、数年で売却する感じで回して行くのが1番良い気がしています。
    個人的感想ですが…

  • 7年落ちだと保証も無いので、高額修理が出た場合はキツイと思います。
    安心して乗るなら、新車から3年以内のディーラー認定中古車。
    残りの新車保証プラス有料延長保証に加入すれば高額修理が出た場合も安心ですよ。私も一年落ちを購入し、延長保証加入( 15万円くらいだったと思います。)で2回目の車検の時にミッションオイル漏れの高額修理が出ましたが、
    延長保証のおかげで事なきを得ました。

  • 7年落ちなんて1番買ってはいけない年式ですよ。

    買うなら3年落ち以内にしましょう。

    メルセデスを中心に修理してる小田オートさんのYouTubeを見ると参考になりますよ。

  • 車検は正直言ってみなさん過大に言い過ぎなんですよ。車検は国産車と同じくらいです。ディーラーでも15万以内で終わります。

    ですが、整備に関して言えば国産車より金がかかるのは間違いありません。
    まともにディーラーで交換していけば国産車の何倍もかかります。これが車検の時にまとまって請求されたら50万オーバーなんてこともあり得ます。
    例えばタイヤはディーラーだと20万だけどタイヤ専門店だと14万とか…自分で考えて維持できればそこまでお金はかかりませんよ。

    あと年/4000km程度では故障は気にしなくて良いのでは?
    故障はつきものです。国産車だってハズレなら壊れます。輸入車は車種ごとに壊れるところが大体一緒なので販売店に先に聞いておけば大丈夫でしょう。

    輸入車だから…と言って特段構える必要はないと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離