メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
709
0

レクサスよりメルセデス・ベンツの方が評価が高いのに、なぜメルセデス・ベンツを買わずにレクサスを買う人がいるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 世の中には「アホも賢も混在しているから」です。
    それと「目くそ、鼻くそを笑う」です。

  • 何の評価か判らないけど

    買う人達の総合的評価はレクサスの方が高いって事なのでは。

  • 国産主義者が沢山居て、外車は信用ならないと思ってます。
    後は日本人はメンテナンス頻度低い物を好むから。
    ブレーキなんて、効きは置いといて露骨に長持ちしたり、ダストが出ない物が日本車には装備されます。
    ちなみに、昔、ブレンボの本社にブレンボの日本人が「日本人に売れないから、ダストが出なくて長持ちする物をよこせ。」と言って「削れるから止まるんだ!止まらなきゃ意味ないだろ!アホか!」とブチ切れられてました。

  • 安心?とか周りの目?とかあるんでは?

  • 3年後のリセールは悪いし、なにより故障が多いからメルセデスベンツから乗り換えた

  • 日本で乗るなら、レクサスです。
    風土が合わない予期せぬ故障のあるドイツ車は無難では無いからです。

  • こんな内装の車乗るくらいならレクサスにします。私ならね。こりゃ集中でけへんわ。

    回答の画像
  • レクサス買う人にベンツのことが頭の片隅にでもある人はほぼいないから。
    以上、販売の現場からでした~

  • 走行性能はベンツやBMWだけど、乗り心地とかはレクサスがいい

    内装もベンツやBMWはシンプルで、運転に集中させるが、レクサスはやや成金的なキラキラさせて、いかにも、って感じ

    そういうのが好きな人もいるでしょ

    レクサスは低性能だけど、耐久性の高いパーツを使っているから、信頼性が高い。欧州車は高性能なパーツを早め早めに変えていき、性能を維持する考え方

    だからけっこう壊れる

    そういうのが面倒な人はレクサスにする

  • だってレクサスの方が安いから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離