メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
411
0

メルセデス・ベンツ購入考えてますが、
SクラスのS400とS550あるみたいですが、何違いですか?
金額も同じくらいでバラバラです。
Sクラスはいいタイプですか?

補足

S400ってやぱりださいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • メルセデスの中古車を購入する方は堅実な人が多いので、燃費の良い車種が人気です。ですので、大きなSクラスで排気量の大きなグレードは人気が無いため、新車価格を考えると、もっともお買い得に購入出来ます。

  • 中古ですか??
    どちらでも良いのでは?
    ちなみに僕は223s400dですが特にバカにされたりはありません。バカにされるかどうかは車種より乗ってる人の人間性に依存するところが大きいと思いますよ。

    回答の画像
  • 先代Sクラスですか?
    S400はV6の(確かガソリンと電動)ハイブリッドで
    S550は4700cc V8エンジンですよ。
    後期からS450は直6で
    S560は4000ccのV8だったと思います。
    で、私は222(先代モデル)の前期S63と
    後期560に乗っていました。
    その前の221もS63に乗っていました。
    単純にエンジンが好きなので、ハイブリッドには全く興味がありませんでした。
    ちなみに、個人的にはメルセデスのハイブリッドよりレクサスのハイブリッドの方が良いと思います。
    ちなみに友人が前期のハイブリッド…所謂質問者様が仰られるS400に乗っていましたが故障が多くて550に乗り換えていました。何でもタワマンの入り口で突如エンジンストールしてしまい、その後動かずでレッカーを呼んだらエンジン再始動…というのが何度かあったと聞いています。
    なので私はおすすめしません。
    あと、550は確かロングとショート(ボディー)がありましたが400はショートのみだったと記憶しています。(間違えていたらすみません)
    で、ショートと言ってもSクラスはデカいので同じSクラスが並ばない限りわかりません。
    あと、Sクラスはデカいですが、取り回しは非常に楽ですよ。

  • Sクラスはセダンの中でトップクラスになります
    400と550の違いは
    オプションになりますが
    S400はV 6エンジンのハイブリッド
    550はV 12になります
    他にはターボの有無が違いになります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離