メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
192
0

なんでメルセデス・ベンツは一般大衆車に成り下がったの?

昔は高級車として迫力があるデザインしてたのに、今はどこにでもあるようなチープならデザインになり、大衆感半端ないですよね?

メルセデス・ベンツと言う名前辞めて、ベンツだけでいいと思いませんか?

メルセデス・ベンツを名乗る価値ないよねぇ。?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本当にそうですよね〜
ロールスロイスとかとの決定的な違いは、プライドなんじゃ無いかと思います。
依然として高級車メーカーを貫いているメーカーは、時代が変わっていこうとも、トレンドに流されない独自の高級車を作る強い意志を感じます。
それに対してベンツは、流行に流され時代に流され、中国人ウケするために銀メッキ装飾だらけになり、メルセデス・ベンツの栄光など消えつつありますよね。

その他の回答 (5件)

  • え?
    乗り出し価格500万の車って一般大衆車なんでしたっけ?
    Aクラスでもそれくらいしますよね?
    アルファードの売れ筋より高いと思いますが…
    皆さん大層お金持ちの方ばかりなんですね。

  • ベンツ様はベンツ様です。
    何しろ、クルマとバイクを発明したメーカーです。
    ベンツ以外は「全てパクリ」です。

    ベンツはBMWやVWグループのように個人所有の会社では有りません。
    確か今の大株主は中国企業の、ある意味本当のグローバル企業。

    マーケットとして最大の中国に合わせるのはビジネスとして当然です。
    アストンマーチンも「上海なんちゃら」と言うパッケージが有りました。

  • 海外ではタクシーとして使われていることを日本人が知ったからでしょう。
    また、日本の風土にも適応して、メンテナンスフリーとなったことも大きな要因かと思います。
    日本人は、根っからのブランド志向ですものね。時計も掃除機も、トイレのスリッパも。

  • 昔のジャガーと同じですね・・
    下請けの電装パーツの欠陥に因って、全てが駄目に成っています・・
    ドイツ車全て、フェラーリー&ランボルギーニ&ジャガー&RR系&ロータス&ボルボetcシーメンス&ボッシュ製品の欠陥で、高級車の安売りがどんどん出て来ます。

    http://photozou.jp/photo/show/3062269/268721330

  • 高級車だけでは会社を維持出来なかった事が大きいですね。
    AクラスやBクラスが出た時は衝撃でした。
    やはり、ロールスとは格が違うのだなと思います。
    大衆の高級車とブルジョアの高級車の違いですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離