メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
357
0

LEXUSやメルセデス・ベンツ、BMW、Audiは、高級車なのですか?やはり庶民では、無理でしょうか?

新型マークXを高級車だと思って乗ってます。
そしたら、友達に馬鹿にされ笑われました。
好きで乗ってるなら…まだしも…(笑)って。
彼女は、スティングレイです。
それも型落ち、無いわーって言われました。
何故でしょうか?


高級車に乗りたいです。

#高級車#LEXUS#メルセデス・ベンツ#BMW#Audi#マークX#クラウン

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車屋を携わっている者です。
LEXUSだからと言って高級車では、ありません。
GS.LSからが高級車になります。ISFとかになれば別ですが、、
メルセデスも、Eクラスから高級車です。
それも、3.5の左ハンでサンルーフ付きとかではないと、値落ちが激しく高級車とは、言い難いですね。Cクラスでは、一般大衆車。

因みに、誤解なさってるようなので説明します。
BMWやAudiは、高級車ではありません。
高級車と言っていれば、笑われます。一般大衆車と変わりないです。
強いて言うなら、BMWのi8やAudiのR8ですが、R8に限っては、失敗に終わりました。

高級車も人により価値観の違いは、ありますがコンセプトや魅せ方は、あります。
例えば、Ferrariクラスの車に乗っていれば、クラウンが営業車レベルになります。
ですが、Ferrariクラスは、高級車越えて、スーパーカークラスです。
TOYOTAの中では、クラウンやセンチュリーが高級車です。

マークXは、好きで乗っていない限りは、一般大衆車(貧困層向け平均収入以下向けの車)です。
マークXGsになれば、一般大衆車に並ぶレベルになります。

スティングレイは、軽自動車の中では、人気ですが見栄の張るような人の彼女の乗る車では、ありません。好きで乗ってる人が多いですから、好きで乗ってる人に笑われます。

高級車に乗るなら、安定のクラウン。
お金に余裕があるなら、メルセデスかLEXUS。

日産は、高級車が無いに等しいです。
フーガもなんとも言えない中途半端な車。
GTR系は、日本が持てる最新技術を使った割に中身の無いスッカラカンの車。

プリウスが平均ですね。ノーマル。

兎に角、人様の車にイチャモンや笑う、バカにするのはナンセンス。
それは、もう車好きではない可哀想な人達です。

新車価額が車体本体600万円以下は、一般大衆車となるのが基準です。
中古でも、型落ちの外車でも乗れば金持ちだとは、素人からすれば思われます。
てか、金がなければ維持すら出来ませんから、中古でも型落ちでも走行距離多い人は、大金持ちです。

自分は見栄がありセダンに乗りたいけど、家族がいるのでLEXUSのLXに乗ってます。
一度は、外車に乗ることをお勧めします。

見栄を張るなら、見た目もそれなりじゃないとダサいですよ。
それに、クラウンやベンツCクラスでは、見栄にもなりません。
好きな車に乗るのが一番ですよ。周りの目線気にしては、ダメです。
スポーツカーに乗ってる人は、車貧乏が多いですし基本的に捻くれてますから、相手にするだけ損します。それにシルビアとかだと、貧乏くささ捻くれ満載です。昔は、カッコいい人が乗ってましたが、今じゃ大したカスタムもせず、走りもせず、メガネかけたダサい人達で溢れています。
スポーツカーは、オススメしません。
好きなら、問題はないですが、友達いない人とかダサい、捻くれものだと思われますよ。
現代社会、今の時代では、その界隈が上辺だけにも関わらず、車の舐め合いごっこになりますよ。
ジャンル違いだと、DQNより人生残念で可哀想に思えてきてしまいます。

その他の回答 (1件)

  • スティングレイを馬鹿にしてる人達の方が馬鹿ですよ。
    マークXの値段は言いました?
    300万ですよ。
    友達がプリウス乗ってたらとことん馬鹿にしてください。
    普通の人にスティングレイ見せたら
    「あんた高級車乗ってんなー」て言われるので。
    その友達がフェラーリ乗ってたら別ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離