メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
353
0

ベンツについて知りたいんですけど どういうジャンル分けになっているんですか?

ダイムラーやクライス

ベンツについて知りたいんですけど どういうジャンル分けになっているんですか?

ダイムラーやクライスラー AMG Sクラス メルセデス色々あって分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイムラー:元々ゴットリープ・ダイムラー(ヴィルヘルム・マイバッハと共に)というドイツ人が発明したのがガソリン自動車。カール・ベンツって人も同時期にガソリン3輪車を発明し、後にその2人の姓を合わせてダイムラーベンツ社となる。

クライスラー:ウォルター・クライスラーというアメリカ人による会社名。1998年にダイムラーベンツと合併しダイムラークライスラーに。

AMG:元々はレースを得意とするチューナー。後にダイムラーベンツ公認のチューナーになり、今ではダイムラークライスラーの傘下に。レース統括部門としてレース活動と顧客に対する特装を受け持つ。

メルセデス:元々はダイムラーの車名。後にメルセデスベンツとしてダイムラーベンツの乗用車部門のブランド名となる。

Sクラス:メルセデスベンツの一クラス。ダイムラークライスラーの乗用車部門メルセデスベンツの最高級サルーン。

その他の回答 (5件)

  • ↑4792817殿
    CLKは超高級車ではないね、高くても800万程度。
    言うならCLだろ(元々はSクラスのクーペだった)

    CLKはDセグのただのクーペ(カブリオレもあるが)なのに対してCLはFセグ。
    ボディサイズもエンジンも装備も値段も雲泥の差。

    それに、ドイツ語でGは「ゲー」です。
    だからAMGは「アーエムゲー」が正確な読みだと思います。
    ABCDEFGは「アー」「べー」「ツェー」「デー」「エー」「エフ」「ゲー」ですが・・・

    ちなみに、BMWは「ベーエムヴェー」です。

  • まず乗用車タイプから・・・
    下からAクラス、Cクラス、Eクラス、Sクラスという具合に・・・
    あとは、クーペモデルやステーションワゴン、ミニバンなどなど
    ゲレンデバーゲンなーんていうのもありますよね。
    ダイムラー・クライスラーというのが今の会社名です。
    AMGやロリンザー、ツエンダー等というのはいわゆる改造屋さんです。AMGはダイムラークライスラー公認メーカーです。
    日本では乗用車タイプばかり注目されていますが、ヨーロッパでは、むしろ商用車プラス高級乗用車メーカーというイメージが強い様です。

  • ダイムラー・クライスラー:車会社の名前。
    ドイツのダイムラーベンツとアメリカのクライスラーが合併しました。

    AMG:わかりやすく言うとベンツの改造車。
    アーマーゲーと読むとバカっぽいのでエーエムジーと読んでください。
    ドイツ語のGはジーと読みます。

    Sクラス:メルセデスベンツのグレードをあらわします。
    Sクラスは上級クラス、他にSLやSLKのスポーツタイプもあり。
    最強なのはマイバッハ。4500万円位します。
    中途半端金持ちはEクラスに乗る。
    金持じゃないのにベンツ乗りたがりはCクラスに乗る。
    でもCLKは、超高級品なのです。
    オフロード用にMクラスなんてのもあり。
    おしゃれなおじさまはGクラス(ジープみたいなやつ)に乗り、
    お嬢はAクラスに乗る。

    メルセデス:ダイムラー・クライスラーの扱う車の種類。
    ベンツのことです。
    女の子の名前からとったらしいです。

    以上、私の知りうる限りの知識でした。
    先入観いっぱいでごめんなさいね。

  • ベンツの何が知りたいのですか?
    カテの通り新車なら、ディーラーに行けば口先だけの営業が相手してくれます。
    歴代ベンツの良さを知りたいのであれば、いろんなサイトを調べるしかないです。自分の知りたいキーワードで探せば必ず出てきます。
    私も旧車に乗っていますが、全てにおいて非常に良いです。
    やはり乗るならベンツですよね。

  • ここ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    http://www.mercedes-benz.co.jp/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離