メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
200
0

ドイツ車御三家(メルセデス、BM、アウディ)に乗っている人たちのイメージを教えてください。
個人的には↓

・メルセデス・ベンツ
お金が有り余ってるおっさん。
とにかくお金をもっている。

天下のメルセデスということもあり、メルセデス以外のメーカーは眼中に無い。
ずっとメルセデスのみを乗り継いでいるイメージ。
というかメルセデスの性能が良すぎるからだと思う。

・BMW
「駆け抜ける喜び」と謳っているだけあって、やはりBMを選ぶ人達は車を運転するのが好きすぎるおっさんが買うイメージ。
若い頃から、スポーツカーや走行性能が高い車ばっかり乗ってきたが、最終的にBMWに落ち着いた。

・アウディ
冷静沈着な上品な人が買うイメージ。メルセデスやBMほどの「俺、外車乗ってるんだぜ!!凄いだろ!」って感じが無い。
あえてアウディを買うあたり、自分をもってるんだなと思う。

皆さんはどのようなイメージがありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的な感想ではありますが。

・メルセデス・ベンツ
→俺!外車持ってんだぜぇ!
・BMW
→俺!外車持ってんだぜぇ!
・アウディ
→俺!外車持ってんだぜぇ!

質問者からのお礼コメント

2024.2.20 21:42

1番面白かったので、ベストアンサーにさせて頂きます笑

その他の回答 (4件)

  • ベンツ
    車をよく知らない人か、逆によ~く知ってる人
    車でオラオラしたい人
    ブランドのロゴ入りバッグやロゴ入り服など、わかりやすいものが大好きな人


    BMW
    とりあえずわかりやすい外車がほしい、でもおっさん臭くは見られたくない人
    走り屋、でも国産スポーツカーは嫌な人
    無駄に若作りな人


    アウディ
    いいものは欲しいけど、これ見よがしなモノは嫌な人
    クールに見られたい人
    わかりやすいものがダサいと思ってる人

  • 大体そんな感じですね。

    因みに御三家のイメージをアンケートすると大体世界共通

    ベンツ・・金持ち。成金。
    BMW・・走り好き。運転マナーが悪い。
    アウディ・・先進的。若くして成功した人の車。

    って結果になるそう。

    アウディだけなぜかネガティブが無いですね。
    日本ではなぜかおっさんが乗ってるってイメージらしいですが。。。

  • ・メルセデス・ベンツ
    医者かヤクザのイメージが強い。普通の人は乗らない。

    ・BMW
    自分で運転するタイプの会社役員。

    ・アウディ
    どこか女性的な趣がある。

  • ベンツ
    車に興味が無い金持ち

    BMW
    車が好きな金持ち

    アウディ
    成金

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離