メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
369
0

メルセデスベンツっていい車なのでしょうか?

世間が言うほどの車とは到底思えないのですが・・・

妬みなどではありません。実際のところはどういうものなのでしょうか?

よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

相手にする価値無しと判断しました。
さようなら。

妄想ばかり書いて恥ずかしくないかな?
質問と全く関係無い事ばかり書くので、違反報告しておいた。


世界最高300㎞/h以上規格のスポーツタイヤ偏平率30%代のタイヤをはいて、街中ではふあふあで250㎞/hで片手ハンドルが、出来る程安定している日本人の理解をはるかに超えた車。

質問者からのお礼コメント

2023.7.25 20:05

あのう・・・

メルセデスEクラス保持者と表記してない?よく見てください。

WWWWWWWW!

なにもメルセデスなんて乗ったことないから僻んでるとでも?

WWWWW!

乗ってるけどいまいちピンとこないもんだからこうしてお尋ねしている

のだけれど?

WWWWW!

折れは?WWW!あの刺激が少ない(BH-5Dレガシーターボと比較して)

W212中期E350ガソリンAVGに乗ってますよ!

その他の回答 (10件)

  • いい車という基準が人それぞれ違うと思います(高出力?高級?低燃費?維持コストの低さ?)が、いわゆるベンツのような高級車って性能もさることながらステータス性も含めた価値だと思います。
    貧乏人が見栄張って乗ってもその価値はほぼ意味をなしませんが、お金持ち同士だとある程度の車に乗ることも礼儀だったりするので、価値って乗り手によると思います。
    見栄で無理して買った貧乏人が維持費をケチって本来の性能を潰してるパターンもありますよね。例えばハイオク仕様なのにレギュラーガソリン入れちゃうとか笑

  • 高い車です!それだけ!

  • いい車かどうか分かりませんが、基本的な構造の部分で、過去の日本車は皆、ベンツ(ドイツ車)をお手本にしていました。
    例えば、車のドアの取っ手。殆どの車のドアの取っ手が、手を入れられるような形状になっています。
    昔の日本車は、手を入れられるような形状ではありませんでしたが、しかし、ドイツ車が、事故の時に、強くドアを引っ張れるように、手を入れられる形状になっている、と言ったら、全ての日本車が真似をしました。
    いまだに、同じ形状です。
    サイドインパクトバーも、ドイツ車の真似です。
    ドイツ車には、衝突の場合に備えて、バーを入れている、と言ったら、殆どの日本車に入れてきました。

    そういう意味で、多くのベンツ乗りは、事故にあったら、一番安全と言って乗っている人が多いと思います。
    野球の選手なども、事故でも大丈夫なようにと、ベンツ乗りが多かったです。

    但し、エンジン性能、電子制御、AT、ハイブリッドは、全て、日本車の方が優れています。

  • カムセンサーからオイル漏れして 配線を伝い コンピューターBOXへオイルが浸透し コンピューター損傷など
    部品の品質性能が良くないですねー
    電装部品は、日本の湿気に対得られず低寿命とか 国産車で起き得ない オルタネーター取り付けステイが割れるなど 変なことが起きます。
    修理費用が高額で部品代もべらぼうに高く 維持する気がなくなります。
    国産車やレクサス買ったほうがマシです。
    外車は、見た目斬新なデザインで 見栄も張れますが 新車買って1.5~2年で手放したほうが良いです。

  • 自国の「アウトバーン」(速度無制限道路)を
    走行する事を想定した上での設計なのか流石に

    高速走行時の安定感は
    日本産よりも「上」だとは感じた
    200㌔超辺りで特に実感した

    だがそれ以外は「クソ」だと想った

    耐久性や細々なコストランニングは最悪

    まぁ~コスト面は「輸入車」の宿命なのですが
    貧乏人が見栄で乗る車ではないと感じたねぇ~

    だから余程の「見栄っ張り」か
    余程の「金持ち」以外が乗るべき車ではないと想う

  • 価値観は人それぞれなので客観的な正解はありません。

    間違いなくコストをかけるべきところにコストかけてるのはわかります。
    国産車ではありえない太っ腹ですが
    コスパという意味では日本車にはかないません。
    つまりは割高ではあります。

    欧州には馬車の時代から続く乗り物に対する造詣と拘りがあります。
    日本にはありません。
    つまり日本人はベンツが苦労して作り上げてるアレコレを
    理解できないのが普通です。
    たぶん北米人も理解できる人は少数だと思います。

    理解できないというのは優劣の話でなく
    必要かどうかの話であったり、固有の文化に依存する価値観やら
    感性の話だったりするするので、理解できないものは要らないで
    いいと思います。
    西洋人には虫の声が聞こえないとかいうのと同じです。

  • 実際乗らないとね。動画とか見ても感覚的な事は誰も上手く伝えられてませんし、無理ですよ。

    例えばよく言われる『剛性感』にしてもその感じ方を表現しろ!って言われても無理です。ただ同じセグメントで例えばカムリもよく出来た車だし、クラウンも本当によくできた車だけど、ベンツのCと比較したら造りそのものの違いに普通は『こりゃ違うわ!』になります。

    特に高速に乗るとその違いはわかると思いますが、中々そうした機会はないからね。その差を大きいと感じるか?いやいやこんなレベルなら別に国産で充分!と思うかは個人差はあると思いますが違いは確実にわかりますよ。普通の人ならね。

  • 大型トラックから商用車、乗用車
    色々生産している会社
    色々な車種があるからね。

  • はい、良い車です
    国産車では到底及びません
    ベンツ何台か乗りましたけど、国産車には戻らないと思います
    Cクラスでも最高ですよ

  • セダンの話ですがハッキリ言ってCクラスは乗る意味ないと思います
    セダンならE400より上の車でしょうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離